2005-01

二1グランプリ ~1回戦第1試合・前半戦~

住宅街の人気中華店「香蘭」

20050119001501.jpg

 いよいよ始まりましたー「二1(ふたわん)グランプリ」!!(対戦組み合わせはこちら。)既報(?)のとおり、勝敗については管理人の独断と偏見で決めさせて頂きますので、ご了承ください。
 「運転試験場のある街、二俣川」という事を考慮して、「お昼時に一人でも気軽に入れて、値段が安くてボリュームがあり、しかもおいしい事」を審査の基準にしたいと思います。と言うより、正直、管理人のお財布事情を考慮してるんですけど…。

 まあそんなわけでテンション上げて(むりやり)行ってみましょうー!記念すべき1店目は、試験場の裏側の住宅地にある中華料理屋「香蘭」です。
 写真のとおり、本当に住宅地内の小さな中華屋です(路駐してる車は私のではないです。念のため…)。しかし、入ってみてびっくり。1時過ぎのお昼時だったこともあるのですが、おばさ…奥様方で大混雑。同じく一人で来ていた男性と相席になりました。
 席に着くなり店員さんに「何にしますか?」と言われたので、良く考えもせずラーメンとチャーハンのサービスセット(890円)を注文。後で考えたら、ラーメン屋じゃないんだから、もっと中華料理らしいものを頼めばよかった。激しく後悔。
 店内は小さいけれど、清潔な感じ。奥に個室があり、ここもお客さんで埋まっている様子でした。
 5分ほど待ち、出てきましたラーメンセット!相席の男性の視線を気にしつつ、写真撮影(気にし過ぎるあまり、手元がブレてしまいました…)。ちなみに、この人も同じ物を頼んでました。

20050119010638.jpg

 それでは、5項目各5点、合計25点満点で採点したいと思います。
味・・・★★★★ 個人的には、いかにも「昔ながらのラーメン!」というオーソドックスな味が好き。野沢菜のわさび漬(だと思います)が入っていて、アクセントになっています。
量・・・★★★★ 大食いの人はいざ知らず、少食の管理人には十分な量です。満腹。
値段・・・★★★ 決して高くはありません。でも、激安と言うほどではないかも。
店の雰囲気・・・★★★ こざっぱりしていて好印象ですが、お茶を出してくれなかったので減点。でも、頼んだら持ってきてくれました(当たり前か)。
ボーナスポイント・・・★★★★★ 相席の男性が藤岡弘、似(でも若い)だったので、プラス5点。
<合計得点 19点>

 なんか…こんなんで良いのでしょうか…。凄く不安になってきましたが、もう後戻りできない。
 次回は街の中華屋と好対照、ライフにでーんと構える謝朋殿です。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気