FC2ブログ

2005-07

おいしい中華料理、欣味園

「おいしいシウマイ崎~陽軒~♪」

 崎陽軒ネタで、メロンパン以来の盛り上がりを見せているので、意味も無く歌ってみました。

 さて。ふたわんグランプリも終了しましたので、これからは、過去の掲示板で話題となったお店を、気が向いた時に一軒一軒回ってみようかと思うわけであります。
 で、その一軒目はこちら。

20050706003850.jpg

 二俣川フォルテ内、かつて焼肉屋があった跡地にオープンした中華料理屋「欣味園(きんみえん)」です。ビールで乾杯しちゃってる看板が素敵。
 訪れたのは午後2時過ぎで、店内はまったりムード。店のおばちゃんが、テレビの若貴報道を熱心に見ていました。
 ランチは、この日だけでも7種類もあり、値段も700~800円程度と手頃。注文したのはえびチリのランチ800円、おいしかったです。家庭的な味といった印象でした(他のメニューはまた違うのかな)。杏仁豆腐もきっちりとついているのが高得点。私の杏仁豆腐にかける思い(?)はこちらを参照していただくとして。参照しなくてもいいですけど。
 ちなみに、ふたわんグランプリでは出てきた食べ物の写真を撮ってましたが、あれ、けっこう恥ずかしくて、落ち着いて食えたもんじゃないんで、今回以降はカットさせて頂きます。ごめんなさ~い。

<おまけ>
20050706011109.jpg

 長崎屋の前の花屋が撤退し、跡地にかとう文具店がお引越し中でした。以前、かとう文具店で履歴書を買った時に、店のおばさんに励ましてもらったので、お礼も兼ねて(?)掲載します。
 左上2階には、こちらも以前掲示板で話題になったライブハウスのSomeDay。一度入ってみたいものですが、ライブハウスなどというものと縁遠い非音楽人間の管理人。壁は高い。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気