2005-09

看板しりとり(5)

東急ストア

【と】東急ストア

 電車もバスも相鉄独占地帯の二俣川にあって、植民地のごとく広がる瀟洒な住宅地、東急ニュータウン。(変な表現ですみません)
 そんなニュータウンの入口にあるのがこの東急ストア。周辺に大規模なスーパーや24時間営業のコンビニが増加している中、小さな店舗ながらしっかり生き残っています。この日は、店の外にテントが張られ野菜等を販売していました。

 以上、看板しりとりおしまい。今回の真の目的は、前回パスタを食べられず涙をのんだ「アラ・コンタディーナ」でリベンジを果たすことであります。
 この日のランチは「トマトソースミラノ風」。太めで短い、穴の開いたパスタでした。「パスタ=スパゲッティ」だと思っていたので、若干意表をつかれた。これはこれでおいしい(食べやすいし←スパゲッティを箸で食べたい人)。でも、スパゲッティ型のパスタはまた食感が違うんだろうな。なんだか、もう一度行かないと終われないという気になっております。

わたしは・・・パスタを食べたかったのだ・・・・・・

アラ・コンタディーナ

 過去の掲示板で話題となった店を訪ねてみようという企画。前回の欣味園につづく第二弾です。今回は、パスタがおいしいと評判の「アラ・コンタディーナ」へ行ってみました。

 ふたする会の聖地(?)香蘭を通り過ぎしばらく歩くと、ニュータウン第2バス停の近くに、住宅地の中で映えるピンク色の建物がありました。
 店内へ入ってみると、こじんまりしているものの、レンガを多用した落ち着いた雰囲気です。座敷席もあるので、家族連れにも良さそう。おそらくご夫婦でしょうか、ご主人がシェフ、奥さまが接客をしていました。感じの良い店です。
 この日のランチは、(A)トマトとツナのパスタ (B)帆立と海老のフライの2つで、どちらも1,180円。うう~んと迷った末、(B)を選択。帆立とからめたパスタの上に、エビフライがでーんと乗っている絵を想像すると、うーん、おいしそう。
 最初に出てきたのはミネストローネ。野菜たっぷりで熱々(熱々のあまり汗が吹き出てきた…)。このあと出てくるパスタへの期待がいやがおうにも高まります。
 そして「お待たせしました~」と出てきたものは・・・。まさに帆立のフライと海老のフライ。フライそのもの。そしてライス。パスタはどこにも無いのであった。

 よく考えたら、エビフライが乗っかったパスタなんて見たことあるか、って話です。お釣りと一緒に受け取ったレシートの「自家製パスタの館」の文字が、涙でにじんで見えました。
 まあ、でも、そば屋で好んでカレー食う人だっているもんね、だからいいんだもんねー。だよねー。
 ・・・いずれパスタ食べにまた来よう。(フライもおいしかったですよ)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気