2005-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板しりとり(6)

アサヒペット

【あ】アサヒペット

 ライフ1階にあるペットショップ「アサヒペット」。道路脇にある看板をよく目にしますし、ラジオCMも聞いたことがありますので、その方面では有名な店なのでしょうか。
 そんなわけで今回、初めてアサヒペットに潜入!! 植物を枯らしまくるダメダメ管理人にとって、動物を飼うなど夢のまた夢ですが。
 ドアを開けると、プーンと何とも言えない微妙な香りが鼻をつきます。店内は思った以上に手狭。小さな犬が小さなガラスケースに入れられずらりと並んでいます。ちょっと狭くてかわいそうな気もする。奥の方では、女性の店員さん2人がかりで犬の散髪中。
 ガラスケースに入ったワンちゃんたち(恥ずかしい)を眺めてみる。値段は6万円台から15万円以上まで、まちまち。犬が苦手の管理人なのですが、こちらにじーっと眼差しを向ける子犬の瞳を見ていると、なんだか愛おしくなってきてしまいます。ア○フルのお父さんの気持ちがわかります。
 あんまり眺めていて、こちらのヨークシャーテリアはいかがですか、などと勧められては困るので、早々にワンちゃんたちと別れを告げ、店を後にしたのでした。
スポンサーサイト

純米酒、その名も「二俣川」

二俣川

 二俣川でしか買えないおみやげを買おう、と言ったわけで突如始まった新コーナーです。でも、実際二俣川でしか買えないものなんてあるのかなあ…?先行き不安なのですが。

 第1回は、南口駅前の泉屋酒店で販売している日本酒「二俣川」。720ml入りで1,120円。これはまさに二俣川でしか売ってないでしょう!ラベルに書いてある醸造所を見てみると、水戸市にある吉久保酒造という会社で作っているらしく、残念ながら、横浜の地酒というわけでは無いみたいです。お隣鶴ヶ峰には「鶴ヶ峰」というお酒があるらしいですが、現物を見たことはありません。同じ醸造所で作っているのでしょうか?
 ちなみに、泉屋酒店は「二俣川」以外にも多数の日本酒や焼酎を取り揃えているので、お酒好きには楽しいかも。

 さて、家に買って帰ってきて、さっそく試飲してみました。
 うーん。あんまり酒の味ってわかんないんだよなあ・・・それにしてもこんな時間から一人で酒飲んでるとダメダメ感が漂うなあ・・・ダメの中のダメダメ人間だなあ・・・・・・。変な方向に酔いが回ってきたので、このへんで…。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。