2005-11

秋田のほうからはるばると

物産展で買ったもの

 金曜日の夕方、二俣川駅を通りかかったら、コンコースで秋田の物産展をやっていました。田沢湖行の高速バスのPRも兼ねて、相鉄と共催で開催しているそうです。
 めぼしいものは日中のうちに売れてしまったみたいですが、あきたこまちや漬物などが引き続き販売されていました。
 管理人は当然のごとく(何が当然なのやら)甘いものに目をつけ、三杯餅(写真中央)2つと京だんご(左)、あやめ(右)のセット(400円)を購入しました。三杯餅はういろうのような食感で、甘さ控えめでおいしい。もっと食べたい(小さいんだもん!)。京だんごとあやめは、白玉の上に餡やきな粉が乗っているもの。こちらは甘さが強め。ずんだ餅も売っていたようですが、あっという間に売り切れたそうです。食べたかった、ずんだ。
 秋田と言えばお酒と思い、「山の上からはるばると」という日本酒を買いました。ちなみにお値段は1,000円。名前も瓶もちょっと豪快さに欠けますが、ヨワヨワ管理人にはこのぐらいが丁度いいでしょう。コップ半分ぐらい飲んだらいい気持ちになってきました。我ながら経済的な人間です。
 1,000円以上のお買い上げで、田沢湖への旅行券などが当たる福引チャンス!! で、見事ティッシュを引き当てました。あまりにも露骨にがっかりしていたのか、「残念でしたね」と秋田の方になぐさめていただきました。恥ずかしい。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気