2006-03



桜めぐり2006年春

桜山1

 今年も、桜を撮りに大池公園まで行ってきました。(クリックすると拡大した写真が見られます)

桜山2

 たくさんの花見客で大賑わい。平日だったので、老若男女のうち圧倒的に「老」が多かったような気がしますが・・・。

桜山3

 写真では見難いですが、遠くにうっすらと大山が望めました。

こんな場所が

 橋を渡って道路をまたぎ、木道を歩いていくと、こんな風景が。実はこちらまで歩いてきたのは初めてでした。どこかの山里に迷い込んだような気分です。

上田神社

 近くには「南本宿市民の森」があり、入口に「上田(じょうた)神社」がありました。神社といっても、小さな祠です。大池公園の喧騒が嘘のような静かな空間で、カッコウの声だけが聞こえていました。
 公園を抜けると、東万騎が原のバス停が。疲れたのでバスで帰ろう・・・などとなまけた事を考えましたが、次のバスまで20分待ち。おとなしく歩いて帰りました。

ハートフル二俣川駅

 二俣川駅を通りかかったら、「ハートフルコンサート」を開催していました。

ハートフルコンサート

 携帯写真のため見難くてすみません。
 このハートフルコンサート、今回で4回目になるもよう(毎月やってるのかな?)。以前、神奈川新聞で取り上げられていて、それによると二俣川の駅長さんが音楽好きで、ライブハウスのSOMEDAY(長崎屋の近くにある店)の店長さんに協力してもらい、駅コンサートを開催することになった…と書いてあったような気がする(うろ覚え)。

ノリノリ駅長さん

 右のほうに写ってる青い服を来た人が、その駅長さんかな? 体を揺らしてリズムをとりながら聴いていました。

歌っていたのは…

 歌っていたのはこの日の4組目。ちょっとヨレた服を来たおっちゃんで(失礼だ)、「WBC、6対0でリードしてるそうです。気になるでしょうから、へへへ」と軽いトークを交えながら進行していました。
 家に帰って調べてみたら、この方、矢沢永吉らと一緒にバンドを組んでいたんですね。全然知らなかった。おっちゃん呼ばわりしてすみませんでした。でも、客席に座っていたおばあちゃんたちも、よくわからず聞いている様子でしたが…。

どっちのお子さまショー

 仕立屋食堂の「マリノスランチ」にチャレンジしてみよう、と意気込んで出掛けたのですが、店頭のマリノスケくん(でしたっけ??)の「お子さまと一緒にどうぞ」の一言に負け、とうとう入ることができませんでした。
 やっぱりプリン付きのランチを注文する勇気は無いよう・・・。せめて杏仁豆腐だったら良かったのに(そういう問題じゃない!?)。

 マリノスランチの取材はふたする会をご覧のお子さまに任せるとして(いるのか?)、敗北感漂う中、長崎屋のさぼてんでひれかつサンドを買って帰ることにしました。
 振り向くと、パン屋のサンモンテに「窯出しメロンパン」ののぼりが。昨年のメロンパンブーム(?)も今は昔だなあ・・・と思いつつ、店内に入ってみると。

ポケモンパン?

 じゃーん(余計な演出をしてみました)。私の目は釘付けに。「キャラクターパン」なるものを販売していました。「ポケ○ンパン」ではありません。あくまで「キャラクターパン」です。
 ちなみに隣りには、多摩センター方面でよく見かけるネコのキャラクターパンが並んでいました。ちょっとこちらを買う勇気は無かったので、ポ○モンパンのほうを購入。こちらでも十分恥ずかしいのですが。と言うか、マリノスランチとこれと、どれほどの差があると言うのか。

買ったパンはこちら

 買ったパンはこの3つ。左下が窯出しメロンパンで、右下は具だくさん豚まんです。その名の通り、豚まんの具が入ったパンです。これもキャラクターパンに負けない(?)デザイン。
 さて、そのキャラクターパンですが。なんか手に持って眺めていると、やたらかわいいんですよ。いとおしくなってしまう。
 でも食べないわけにはいかないので、まず耳をとって・・・。すまないピカチュウ・・・。うーん、チョコレートがたくさん入ってて、うまいなこれは。ああ、ごめん・・・・・・(と一人芝居を続けつつ、終了)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

