2006-03

どっちのお子さまショー

 仕立屋食堂の「マリノスランチ」にチャレンジしてみよう、と意気込んで出掛けたのですが、店頭のマリノスケくん(でしたっけ??)の「お子さまと一緒にどうぞ」の一言に負け、とうとう入ることができませんでした。
 やっぱりプリン付きのランチを注文する勇気は無いよう・・・。せめて杏仁豆腐だったら良かったのに(そういう問題じゃない!?)。

 マリノスランチの取材はふたする会をご覧のお子さまに任せるとして(いるのか?)、敗北感漂う中、長崎屋のさぼてんでひれかつサンドを買って帰ることにしました。
 振り向くと、パン屋のサンモンテに「窯出しメロンパン」ののぼりが。昨年のメロンパンブーム(?)も今は昔だなあ・・・と思いつつ、店内に入ってみると。

ポケモンパン?

 じゃーん(余計な演出をしてみました)。私の目は釘付けに。「キャラクターパン」なるものを販売していました。「ポケ○ンパン」ではありません。あくまで「キャラクターパン」です。
 ちなみに隣りには、多摩センター方面でよく見かけるネコのキャラクターパンが並んでいました。ちょっとこちらを買う勇気は無かったので、ポ○モンパンのほうを購入。こちらでも十分恥ずかしいのですが。と言うか、マリノスランチとこれと、どれほどの差があると言うのか。

買ったパンはこちら

 買ったパンはこの3つ。左下が窯出しメロンパンで、右下は具だくさん豚まんです。その名の通り、豚まんの具が入ったパンです。これもキャラクターパンに負けない(?)デザイン。
 さて、そのキャラクターパンですが。なんか手に持って眺めていると、やたらかわいいんですよ。いとおしくなってしまう。
 でも食べないわけにはいかないので、まず耳をとって・・・。すまないピカチュウ・・・。うーん、チョコレートがたくさん入ってて、うまいなこれは。ああ、ごめん・・・・・・(と一人芝居を続けつつ、終了)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気