2006-05

<ひまひま企画>カビ取り価格.com

 いやージメジメした季節がやって来ましたね。お風呂のカビが気になる季節でもあります。
 そこで今回は(例によって)突如思いつきで、二俣川の各店舗を回り、どこが一番カビ取り薬品を安く販売しているか、調査してまいりました! と言うか、ただ単に買いに行っただけなのですが。

カビキラー

 調査対象はこちら、カビキラー付け替え用(写真はすでに付け替え済みです…)。「1品目だけで優劣を決めるのはいかがなものか」というご批判もありましょうが、管理人のわずかな記憶キャパシティーではこれが限界なのです。ご容赦ください。

 では、エントリー№1、二俣川フォルテのご当地薬局ココ第一薬品から。ええーと…(探している)、あったあった。カビキラー付け替え用313円。一店目なので安いのか高いのかわからん。ちなみにカビ取りハイターの付け替え用は278円。

 続いてエントリー№2、サンサンサンバードの長崎屋。若干安くて、298円。今のところ暫定トップ。逆にカビ取りハイターは313円と、ちょっと割高でした。

 エントリー№3、ライフとグリーングリーン、両方に店を構えるハックドラッグ(ここではライフ店を対象にしています)。207円! これは安い。全265店舗(ホームページより)の巨大チェーンの実力発揮というところでしょうか。

 このままハックがぶっちぎりで優勝か、と思ったら思わぬ伏兵が。エントリー№4、そうてつローゼン。なんと198円、9円の僅差でトップに踊り出ました。さすが暮らしのかけ橋、あなどれません。

ウェルパーク

 最後に強敵、エントリー№5、先月オープンしたばかりの北口駅前ウェルパーク。安いと評判だけに、ローゼン首位陥落か・・・と危ぶまれましたが(って、明らかにローゼンに肩入れしてますが)、198円、辛うじて同率首位の座を守りました。ちなみに、ウェルパークには148円のカビ取り剤(自主製品かな?)もありました。やはり安い。

 そんなわけで、ウェルパークそうてつローゼン198円で同率首位、という結果になりました。ウェルパークの安さは噂どおりでしたが、ここではローゼンの健闘を称えたいと思います。敗れた他店舗には、なお一層の精進を望みます(何様だ)。

※ 西友は管理人都合(つかれた)により、取材しませんでした…。西友ファンの皆様、ごめんなさい

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気