2006-08

蕎麦居酒屋の昼の顔

御しながき

 ポストにこんなものが入っていました。(相変わらず見にくい写真ですみません)
 「麺酒屋 縁」御しながき。営業時間11時~15時、17時~20時半。定休日日曜日。出前は迅速にお届けします。
 これは、以前掲示板で話題になった「蕎麦居酒屋」ではないですか。居酒屋としては閉店時間が早いような気もしますが…。居酒屋とは縁のないノンアルコール人間ですので、ノコノコと昼間に行ってきました。

縁

 こちらが外観。まるはし時代と大きな変化は無いみたいです。中に入ると、中央に大きなテーブルの一人用席、左右にテーブル席と座敷席が並び、小ぎれいな感じでまとまっていました。
 家族みんなで切り盛りしているような様子で、どこかまだ開店して間もない店特有の手探り感(?)が。お店の小さな男の子が店内をちょこまかと動き回っていました。
 注文したのは、鴨せいろ950円(写真無しですみません…)。蕎麦のほかにも、どんぶり物や、定食系のメニューも揃っていました。蕎麦居酒屋というよりは、お酒も出す町の食堂、といったイメージかも知れません。
 会計を済ませて出ようとすると、男の子がトコトコ寄ってきて、小さく手を振っていました。看板娘、ならぬ看板息子になるのかな。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気