2007-01

カレーはやっぱりチキンカレー??

ココイチ

 「ココイチ」と聞くと「ココ第一薬品」を思い浮かべてしまう(本当か)北口ヘビーユーザーの管理人ですが、その北口に先月オープンした、ココイチことカレーの『CoCo壱番屋』へ行ってまいりました。
 場所は長崎屋の一階部分、パチンコ屋の並び、駅方面へのデッキ階段下あたりにあります。ちょっと場所的には目立たない感じ。外食不毛地帯(?)二俣川で生き残っていけるか、若干心配です。
 店内は小ぶりで、カウンター席のみのようでしたが、綺麗で落ち着いた感じ。行ったのは午後3時頃なので、空いていました。他のお客も含め、みな一人で来ている男性客。
 メニューは600~800円台が中心。やはりここはカレー屋に敬意を表してカツカレー系を注文すべきかと思いましたが(何が敬意なのかわかりませんが)、この日は食欲が無く、地味に「やさいカレー」(600円)とさせていただきました。じゃがいもやにんじんの入った、ごく普通のカレー。
 チェーン店なので、味についてはぐだぐだと書く必要も無いと思いますが、辛さに弱い管理人でも大丈夫な辛さでした(ジョイナスのリオのカレーは、辛い辛いと汗を流しつつ食べたのですが)。

 やさいカレーを食べ終わった頃に、中年の男性客が入店してきて、チキンカレーを注文。
「申し訳ありません、ビーフかポークしかございません」
 そうなのです、何故かチキンカレーが無いのでした。男性客はやむなくチキンカツカレーを注文。でも、チキンカレーとチキンカツカレーは似て非なるもののような気が…。

<新春ひまひま企画>ネットカフェからホームページ更新!

ネットカフェ外観

看板

 ちょっと二俣川を離れている間に、いつの間に駅前にネットカフェが???
 というわけで今回は新春特別企画!? ネットカフェよりこの二俣川写真日記を更新いたします。と言っても、管理人は実はネットカフェというものは初体験。ドキドキしつつ、エレベーターでフロントのある3階へと上がります。
 入会金は105円。免許証や保険証などの身分証明書が必要です。3時間などのコースもありましたが、初心者の管理人はとりあえず、15分105円の時間払いとしました。
 「部屋はどちらになさいますか?」と言われ、よくわからずシングルルームをお願いすると、伝票を渡され、2階へ下りるよう案内されます。

 2階のドアを開けてびっくり。狭く区切られたブースがずらっと並んでいます。静寂の中、キーボードを叩く音のみが聞こえる。ちょっと異様な雰囲気。

室内

 伝票に書かれたブースに入ると、かなり手狭ではありますが、重役が座るみたいな(もちろん座った事無いけど)偉そうな椅子が置かれ、簡易なドアで通路と仕切ることもでき、落ち着いた空間となっています。
 管理人は、パソコンの画面の大きさに感激。普段使ってるやつは小さいんだなあ…(泣)。
 飲み物は飲み放題で(3階まで取りに行かなければならないのがちょっと面倒ですが)、マンガなどもたくさん置いてありました。時間を潰すのにはもってこいの感じです。

 しかし、こんなに慌ててふたする会の文章を書いたのは初めてです。あっ、また15分経過してしまった…(←せこ過ぎです)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気