2007-06



<第3回>二俣川大辞典

試験場

【う】運転試験場
 正式名称は「神奈川県運転免許試験場」。神奈川県民が運転免許を取得する際には、藤野町在住だろうが箱根町在住だろうが、必ずここまで来なければならない。
 二俣川住民が地元を説明する時には、ほぼ必ず「運転試験場のある…」と説明することを強いられる。


 ここで試験場ミニ知識!? 試験場のコースを使って、運転の練習をすることができます。料金は普通車で50分3,500円。ただし、指導員(同乗者)と車両は、原則自分で用意しなくてはなりません。
 ペーパードライバー歴5年を誇ったひまひま管理人は、ここで練習しました。おかげで運転は上達…することもなく、日々危なっかしい運転を繰り返しています。皆さんも安全運転を心がけましょう(説得力無し)。


だん吉・なお美の??おまけコーナー>
 梅雨入り翌日、まるで梅雨明けのような青空! と言うわけで、いくつか写真を撮ってまいりました。

鉄塔

 青空に、赤と白のコントラスト。(管理人の写真技術では伝わらないなあ…)

鉄塔とあじさい

 その鉄塔付近のあじさい。(車は私のものではありません)

商店街

 商店街の空も青い。マッサージチェアー店では、おばあさんたちが「ああー極楽じゃー」と言って(想像)、並んで座っていました。

ああ・・・ほんとに閉まっている!

ウェンディーズ跡

 南口のウェンディーズ、好きだったんですけど…

パンドラー

 掲示板で、7月閉店との情報をいただいた、おもちゃ・おこめの『パンドラー』にも立ち寄ってみました。3割引セール中でした(米を除く)。

江ノ電

 で、ついついこんな物を買ってしまいました…。ちゃんと実物の江ノ電同様、連接車になっています。

<ひまひま企画>コンビニプリン決定戦・完結編

 前回ありつけなかったスリーエフのプリンを購入してまいりました。

極上なめらか焼きプリン

 こちらがその『極上なめらか焼きプリン』(290円)。手に取ってみて、で…でかい!と感じました。無骨なアルミ製容器にででんと入れられているのが、前回食べた2店のプリンと全く違います。
 で、食べてみると、飾り気の無い外見そのものの、卵の味と砂糖の甘味の強い、素朴な味。しかし、これは結構量が多い。前回、3つを食べ比べようなどと思ったのが、無謀だったと分かりました。

 さて、勝敗を決めなければならないのですが…。個人的には、さっぱり風味のミニストップに軍配を上げたいと思います。好みによって違うと思いますので、興味と食欲のある方は、どうぞ3つ同時に食べ比べてみてください。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

