2007-07

あの店にもう一度行きたい

 惜しまれつつ二俣川を去ったパスタの店「アラ・コンタディーナ」。きのこさんに頂いた情報をもとに、もう一度パスタを食べたいと行ってまいりました。そんなわけで、今回は二俣川を飛び出しての番外編です。

弘明寺駅

 京急弘明寺駅で下車。

弘明寺観音入口

 まずは弘明寺観音でお参り。

弘明寺観音

 おばあさんが熱心にお参りしていました。私も願い事を。
 今回は道に迷いませんように・・・。

弘明寺かんのん通り

 こちら、その名も「弘明寺かんのん通り」という、アーケード付の立派な商店街。下町風情のある街です。

 寄り道はこのへんにして。観音様にお願いしたおかげで(と言うか、きのこさんの情報のおかげで)道に迷うこともなく無事到着。

アラ・コンタディーナ看板

 なにげない住宅地の中に、二俣川時代と同じ男の子(?)が描かれた黄色い看板が。

アラ・コンタディーナ

 お店も二俣川時代と同様に、家の一角を利用した、かわいらしいものです。

 さて、さっそく店内に・・・といきたいのですが、看板の下に掲げられた営業時間を見ると「ランチ11:00~14:00」と書いてある!(15:00~17:00がティータイム、18:00~22:00がディナーとの事でした)。時間は14時を10分ほど過ぎている。お参りなんかしてなきゃよかった。
 そんなわけで、この日は断念して近くの蕎麦屋でそば食ってノコノコ帰ってきました。きのこさん、折角情報いただいたのにすみません。また今度行ってきます。(と言うか、普通はちゃんと再取材してから記事にするのでしょうけど・・・)

盛光堂

盛光堂

 代わりに…と言いますか、地下鉄弘明寺駅近くにある、二俣川住民にもおなじみの盛光堂に立ち寄ってみました。こちらは総本舗で、中尾の店とは品揃えが違うみたいです。くず桜を買って帰りました。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気