2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二俣川大辞典<第5回>

【お】おにぎりいすと
 二俣川駅コンコースにあるおにぎり専門店。正式名称は「握りたておにぎりいすと」。相鉄のグループ会社の「イスト」が運営。


おにぎりいすと

 相変わらずわけのわからない写真ですみません。二俣川住民の皆様はご存知でしょうが、写真の白く光る看板部分がおにぎりいすとです。
 で、これも二俣川住民であればご存知でしょうが、店内に小さなカウンター席があってイートインも可能です(…イートインって、和製英語!?)。お昼時をたいぶ過ぎた時間でしたが、おばさまたち数名が店内で食べていました。

おにぎり

 お持ち帰りでおにぎりを買いました。焼たらこ(190円)と葉唐辛子(170円)。手作りだけあってご飯もしっかりしてるし、たらこも大きくておいしい。例のひまひまコンビニプリン食べ比べ企画で、コンビニのおにぎりも高級化してきているのを感じました。110~130円ぐらいのおにぎりが主力だった時代は過去のものなのかも知れません。
スポンサーサイト

新規開店2店

モス

 掲示板でも話題になった、西友にオープンしたモスバーガー。看板は緑色ですが、ホームページで見ると「緑モス」ではありませんね。うーん。
 西友店内のフードコート(と言うのかな?)で食べるようになっているので、残念ながら落ち着いた雰囲気ではありません。ともあれ、二俣川でモスが食べられるのは嬉しいです。

リバブル

 一方、閉店したウェンディーズの跡地。不動産会社になってしまいました。やはり飲食系は厳しいか。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。