2008-04

シューシューマイうまい

 こんな記事を見つけまして、グリーングリーンの洋菓子屋「プチ・フルール」で買ってきました。その名も「シューシューマイ」。

シューシューマイ

 こちらがそのシューシューマイの箱。いかにもシュウマイっぽい赤い包装がGOODです。「Y校開発商品シューシューマイ 日本発!シューマイ型シュークリーム」と書かれています。日本“初”ではないのか、とも思いましたが、今後の世界展開を考えていると取れば(←本当か??)、日本“発”で正解でしょう。
 側面には「監修:横浜商業高等学校『横浜お試しイロハハハ計画』 協力:プチ・フルール」の文字が。記事によると、Y校の生徒が発案して青年会議所に提案、プチ・フルールを運営する会社が商品化したとのこと。

シューシューマイの中身

 箱を開けてみますと、出てきました6個のシューシューマイ。シュー生地の中に、6種類のクリームが入っています。管理人が一人で全部食べて確認したところ、上段左からごま、抹茶、いちご、下段左から杏仁、チョコ、カスタード味となっておりました。
 ああーおいしかった、ズズズ(←お茶)。食べて楽しい、というのがいいですね。残念なのは、生菓子なので「横浜みやげ」と銘打っていながら、遠くへのおみやげには不向きなこと。今度は日持ちするシューシューマイも開発してくれるといいなあ、などと思いました。
 ちなみに値段は500円。数量限定での発売とのことです。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気