2008-06

バラ園へ行ってきました

 先月は一度も更新しないというさぼり新記録を達成してしまいました。これは日本一のひまひま管理人を自認する私にとって誠に遺憾な事であり……などとグダグダ言ってるヒマがあったら、今後はもう少し更新します。はい。

 さてさて。今回はタカナシ乳業のバラ園へ行ってきました。相鉄の車窓を眺めていて、一度入ってみたいなあとは思っていたのです。でも、大型トラックが頻繁に出入りする工場の敷地内で、どうも見学者ウェルカムという雰囲気は全く漂っていないので、いままで躊躇していたのでした。そんなわけで、今回は満を持して(大げさな)の初訪問です。

工場入口の案内板

 こちらが工場入口にある案内板。いちおう、バラ園見学者は随時受け入れているようです。工場関係者に交じって、守衛さんに見学を申し出ます。
「もうバラはほとんど落ちちゃってるよ」
えええー。実はバラのシーズンなどあまり分かっていない管理人です。とは言え、せっかく来たので見ていくことにしました。

バラ園マップ

 守衛所で渡された、カラーコピーで刷られたバラ園のマップ(クリックすると拡大します)。マップを用意していることからも、見学者はそれなりにいるようです。この日も、帰り際に主婦4人組が新たに見学に訪れていました(一番上の写真に写っているのがそう)。入構票を首から下げて、構内のトラックを避けつつ目指すバラ園へ。

バラ園

 うーん。確かにシーズンは過ぎてしまったみたいで、ちょっと寂しい。それでも若干残っているバラもありましたので、ここで撮影した写真をどどんと掲載します。管理人はふだん花の写真など撮らない上、種類も全くわかりませんので、特にコメントは無しです。すみません。

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8


バラ園ベンチ

 バラ園のベンチは、工場で働く人々の休憩スペースでもありました。工場というととかく殺風景なイメージですけど、花に囲まれて休憩なんてちょっといいなあ、と思ってしまいました。


<おまけコーナー>

DVDレンタル機

 鶴ヶ峰のバスターミナル近くにありました。DVD自動レンタル機!? 初めて見ました。二俣川にも欲しい…??

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気