2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<坂シリーズ>ぶた公園坂

 世の中には「坂マニア」というものが存在するようで、見知らぬ坂を発見することに感動とよろこびを感じるそうなのです。
 そんなわけで、私は坂を見ても「うげえ~」と感じるだけでよろこびを覚えないのですが、隠れた坂の町二俣川、その坂を一つずつ紹介していこうと思います。坂マニアの皆様のお役に立てれば幸いです。

ぶた公園坂下

 記念すべき第1回は「ぶた公園坂」。正式名称はありません。坂の下に通称「ぶた公園」があることから、とりあえずこの名前にしてみました。
 2丁目方面から二俣川小学校に通う子どもたちは、この道を通って通学します。昔は木々に囲まれた、昼なお暗いうっそうとした坂道だったのですが、周辺の開発ですっかり明るくなってしまいました。明るいほうが防犯上はいいと思いますが、ちょっと寂しくもあります。

ぶた公園坂上

 坂の上から。眺望は開けません。写真のようにポールが立っていて、自動車は通行止めです。

 そんなわけで、距離も傾斜も平凡な坂ですが、個人的に印象に残る坂なので取り上げてみました。次回はどんな坂か?お楽しみに(次回はあるのかな…)。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。