2009-08

焼酎「濱の光」

 南口駅前の酒屋「いずみや」で、『濱の光』という焼酎を売っていました。酒好き(さして強くない)の弟の誕生日が間近だったなあと思い、せっかくなのでプレゼントに買っていくことに。
 いずみやさんはいつも愛想が良くて気持ちいい。だるそうなお姉ちゃん(or兄ちゃん)がかったるそうにレジ打ってるコンビニで買い物するより、やっぱり嬉しいものです。「贈り物ですか」と聞かれ、ラッピングしてくれました。
 飲まないように見えたのかな。と言うか、自分で飲むためにこれを買う人はあまりいないのかも??

濱の光

 こちらがラッピングしてもらった『濱の光』。ケータイ写真のため写りが悪くてすみません(前のおじいさん携帯の方がよかったなあ…)。

濱の光ラベル

 ラベルをアップで。

 横浜市水道局のホームページに情報がありました。旭区誕生40周年と横浜開港150周年を記念して、横浜小売酒販組合青年部の協力のもとで旭区酒販組合青年部が企画したものだそうで、この「写真日記」でも毎度おなじみ(?)の横浜市の水、『はまっ子どうし』で仕上げたとのこと。
 ちなみに私、実際に飲んでいないので味についてコメントできません。すみません。お酒が好きな方、試しにぜひ一度。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気