2010-01



初夢を見にゆめが丘へ

ゆめが丘ホーム1

 すてきな初夢を見たいと思い、ゆめが丘まで行ってきました。

ゆめが丘ホーム2

 ドーム型というかチューブ型というか、とにかく近未来的な独特な駅。しかし乗降客は少なく、ご覧のように閑散としています。

ゆめが丘駅ホームより1

 周囲にはさえぎる物が無く、丹沢の山々、そして富士山が望めます。

ゆめが丘駅ホームより2

 反対側の景色。団地群の右側に突き出ているのが、かつてのホテルエンパイヤ、現在は横浜薬科大学の図書館。ドリームランドが健在だった頃は観覧車も見えました。管理人はかつて毎日この駅を利用していたので、懐かしいです。

絵馬かけ

 コンコースにある絵馬かけ。ゆめが丘・希望ヶ丘間の硬券乗車券を買うと絵馬がもらえるのです。まだ発売開始したばかりとあって、若干寂しい状態。希望ヶ丘はもっと賑わっているのかな。

ゆめが丘駅外観

 駅の前にはキャベツ畑。このミスマッチ感がすごい。

ゆめが丘駅前より1

 駅前から見る山々。

ゆめが丘駅前より2

 富士山はすっかり雪をかぶっています。

ハマッ子看板

 近くにはJAの直売所がありますが、正月早々やっているはずも無く休みでした。

ニールセン橋

 環状4号をいずみ野線が跨ぐ橋。「ニールセン橋」と呼ぶ構造だそうです。

 この後、いずみ中央までぶらぶら歩いて帰ってきました。そんなわけで、今年もこんな感じでひまひまにやっていきたいと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

