2011-08



かき氷の代わりに大判焼き

 相鉄のパンフレット(当ブログの数少ない情報源)で、市沢町にかき氷を食べられる店があると知り、かき氷食べたい食べたいと行ってきました。

市沢団地バス停

 二俣川と東戸塚を結ぶバスに乗り、市沢団地入口バス停で下車。目指す店は歩いてすぐ。

大判焼き マツモト

 着きました。「大判焼き マツモト」。店内に入ってみると、日曜日ということもあってか、家族連れで大混雑! 焼きそばのいい匂いが漂っています。厨房は、家族総出なのか、小中学生ぐらいの女の子も一緒に働いていて、てんてこまいの様相です。
 ちょっと一人でかき氷を食べる雰囲気じゃなかったので、店名にもなっている大判焼きを購入。いろんな種類がありましたが、オーソドックスなあずき(147円)にしました。

大判焼き

 家まで待ちきれず、帰りのバス停で袋から出してみました。大きな「松」の字。この写真だと伝わらないけど、分厚いんです。3~4㎝ぐらいありそう(実測する前に食べてしまった…)。あんこも大量でボリューム十分、おいしかったです。
 しかし地元の人気店なんですね。驚きました。今度は焼きそばやかき氷も食べてみたい。

今月のボツ写真

 ネタが無いので、今月のボツ写真を掲載します。そもそも、今月の写真自体、「ネタが無いのでとりあえず電車を撮ろう」というものなのですが…。

鶴ヶ峰タワー&9000系

 鶴ヶ峰タワー(仮称)をバックに。

鶴ヶ峰タワー

 同じく鶴ヶ峰タワー。
 買い物帰りに、携帯用カメラ(携帯カメラに非ず)で撮ったのですが、タイミングが難しい! 電車が走り去って何も写っていない写真も…(頭に来て消去しちゃったけど、ここに載せるために残しておけばよかったかも??)。

畑&8000系

 二俣川へ向かって線路沿いを歩き、畑を入れて撮ってみました。このあたり、わずかな畑が残っています。
 今は野菜を育てる時期では無いのでしょうか、黄色い花が植えてありました。

畑&9000系

 急行に続いて各停が通過。もうちょっとで電柱に隠れてしまうところでした。セーフ!(趣味で写真を撮る人から見れば全然アウトでしょうけど…)

畑&新7000系

 続いて下りが通過。急行・各停10分おきの節電ダイヤになっているので、来る時には連続して来るけど、来ない時にはなかなか来ません。

この写真に決定

 そんなわけで、今月の写真はこの写真に決定! やっぱり赤いラインのほうが景色に映える気がするんですよね。

 次回はもっとちゃんとしたネタ(?)探したいと思いますので、今回はこんなところで。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

