2012-03

ただなので フラワーガーデン 行ってきた

ガスタンク

 今回は(今回も?)二俣川を離れて相鉄沿線シリーズ。平沼橋駅を降りて、平沼のガスタンクを横目に川沿いを歩き…

住宅展示場

 住宅展示場の中へと入っていくと…。

横浜イングリッシュガーデン

 やって来たのは「横浜イングリッシュガーデン」。園内改装工事中のため今月末まで入場料タダと聞き、タダダタダダと貧しさ全開にして行ってきたのでした。平日の上に、すでに陽も傾いてきたので、人影はまばら。

花1

花2

花3

花4

花5

花6

花7

 花の名前など全然わからないので、とりあえず写真を並べてみました。いかがでしょう!?(タカナシのバラ園の写真を撮った時も、こんな感じだったような)

電車1

電車2

 …で結局、カメラはいつものように、そばを走る電車のほうに向かってしまうのです。

ふみきり研究会

普通のふみきり

 二俣川駅のすぐ脇にある踏切。ごくフツーのふみきりです。

変わった踏切

 線路を渡って反対側の踏切。ん?ちょっと形がちがうぞ。

釣鐘型

 つりがね型(と言うのかな?)になっていました。どの方向からも見えるようにしたみたいです。

動画:ふみきり

 ふみきり研究会、次回をお楽しみに!(たぶん無いけど)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気