2012-05

万騎が原の気になるお店

商店街

 南口から、駅前の坂を上って7~8分。どこか寂れた雰囲気の万騎が原中央商店街。

 でも、この寂しい商店街にいくつか新店舗ができているのを、ふたする会お花見の帰り道に発見し、後日訪問してみなければと思っていたのであります。取材熱心ですね!(←そんな大したものではない)

洋食屋

 そのうちの1軒がこちらの洋食屋。いやー何を食べようかなあ。

仕込中

 …と思ったら仕込中。そりゃー3時過ぎにノコノコ行ってもやってないわなあ。

ランチメニュー

 ランチはリーズナブルみたいなので、開いている時間に再訪したいです。

珈琲屋

 道路を隔てて反対側にある珈琲屋に入ってみました。店内はレトロな感じで、昭和の映画のポスターがいっぱい(写真は撮っていません。すみません…)。年輩の方たちにとっては懐かしいものが多いんじゃないかと思います。
 一人だけいた先客のおじいさん、帽子かぶって杖をつきながら先に出て行きました。常連さんなのでしょうか。喫茶店が似合う老人というのはいいなあ、と思う。

 ぼくも店を後にしようとすると、傘立てに立てておいたビニール傘が無い! おじいさんが間違えて持って行ってしまったみたい。まあ同じビニール傘だからいいか…と残してあった傘を拝借。

たいやき屋

 最後はたいやき屋でおみやげを買って帰ります。

たいやき

 こちらが小倉あんのたいやき(110円)。耳(と言うのかな??)がたくさんついています。真ん中はしっとり、周りはパリパリ、けっこうおいしい。寂しく見えるけど意外と楽しい万騎が原中央商店街でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気