2012-11

ローゼンミニオープン&さわやか二俣川

ローゼンミニ

 さちが丘のバス車庫跡地に、24時間営業「そうてつローゼンミニ」ができました。さすがに車庫跡だけあって駐車場は広々。いっぽう店舗はこじんまりしていて、品揃えはローゼンの食品売り場と変わりありません。

ローゼンミニ&相鉄

 近くの歩道橋から撮ると、こんな感じです。

バスまつり遠景

 ちなみにこちらは、同じ歩道橋から撮った、今年7月のバス洗車まつり(ウソ名称)の時の様子。

南口駅前

 ひまひまだったので、もう少しぶらぶら。南口駅前の銀杏も色づいてきました。グリーングリーン、再開発のため今秋で閉店と聞いていましたが、いまだ絶賛(?)営業中。計画が延び延びになっているのかな??

さわやか二俣川

 さわやかまちかど二俣川。どこにある看板でしょうか? 正解者には景品をプレゼントしたい…ような気がしないわけでもない。

マック前

 いっぽう、北口ドンキのマック周辺。

飲食禁止

 今まではおしゃれオブジェ風(?)のベンチが置かれていましたが、中高生による飲食・喫煙のゴミ放置防止のためか、撤去されてしまいました。あまりにも酷かったので、致し方無しか。さわやかまちかど二俣川にしたいものです、ほんとに。

マリノス旗

 商店街のあちこちに掲げられているマリノスフラッグ。いつから応援するようになったんだろう?
 そんなわけで、いろいろ羅列してしまいましたが、今回はこのへんで。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気