2013-02

電車の長老ナナセンさん

表紙

 二俣川駅に置いてあったパンフレットをもらってきました。『そうてつの安全・安心を教えて』。

ナナセンさん

 また新キャラが登場しました。なんと「電車の長老」ナナセンさん。それと、鶴ヶ峰在住のソウタ、テッペイ。弥生台在住のやよいネエ。

こんなにつめるよ

 1ページ目からいきなり暴走。どこなんだここは。

 「へへへ~、こんなにつめるよ」 「ソウタすっげ~、スカイタワーみたい」

 さすがに東武鉄道の許諾無しにスカイ○リーにはできなかったのですね。

何やってんの

 やよいネエ激怒。当然です。

スカイタワーなんだぞ

 「何するんだよ!スカイタワーなんだぞ!」

 バカっぽいところが、男の子らしくて良いです。

私がお答えしましょう

 そこにナナセンさん登場。やっぱり相鉄の線路なのか。どこなんだ。

教えてナナセンさん

 「教えて!ナナセンさ~ん!」(どっかで聞いたようなフレーズだ)

 ナナセンおじいさんが子どもたちにやさしく解説・・・と思いきや、最後に「1980年2月、大阪で置き石により電車が脱線し、民家に激突」とさらりと恐ろしいミニ情報を提供するあたり、さすが長老です。

 今後もナナセンさんの活躍を期待します。ナナセンさんストラップやナナセンさんパスモケースなんて作ってはどうでしょう??


 ・・・と、どうでもいい記事でお茶を濁すのは、そうです、ネタ欠乏状態なのです。次回はちゃんと二俣川の話題を紹介します(たぶん)。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気