2014-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二俣川駅の小変化

 横浜駅の駅名標が新しくなり…(写真はふたする会の方から拝借しました)↓

横浜駅

我らが二俣川駅の駅名標も、特急運転開始に合わせて駅番号入りの新型にリニューアル!

二俣川駅

…と期待していたら、新しい路線図が貼り付けられただけで、ほとんど変わっていませんでした(いや、薄々そんな気はしてたんだけど…)。
 二俣川駅名物(?)家庭用時計も健在。当分このまま乗り切るつもりなのかなあ。駅番号も使わないのかなあ。

自動改札

 意表をついて、自動改札が新しくなってました。旧シンボルカラーのグリーンが最後まで残っていましたが、ついにブルーに変わりました。グリーンだとJRとかぶってしまうし、仕方ないか。
 ピンク色のICカード専用改札機が、しれっといつの間にか増えています。京急なんて、改札が3台しかない小駅でもIC専用改札を設けていて、不便なことこのうえない。いずれは切符は廃止したいのかな。

 さて、遅ればせながら近日中に特急に乗ってレポートしたいと思います。
スポンサーサイト

今年も大池公園の桜を見に行こう

南万騎が原駅

 今年も前年に続き、ふたする会お花見企画は悪天候により中止…。誰か雨男がいるのか(私か)??
 残念会と称して昼間から飲み会が開かれることになったのですが、その前に少し晴れ間がのぞいたので、ちょっと一人ふらっと花見に行ってきました。横浜から快速に乗り、南万騎が原で下車。

ハマッ子

 駅近くにある、JAの直売所「ハマッ子」。農産物を買い求める人たちで小さな店内が大混雑でした。

NEC_0036.jpg

 着いた着いた。こども自然公園。まだ人の出も少なくて、広々して気持ちいい。ベンチで横になってしばし休憩(ダメ人間)。

NEC_0038.jpg

NEC_0040.jpg

 今年も健在、この一本桜がお気に入りの桜です。

NEC_0041.jpg

 桜山へ移動しましょう。

NEC_0042.jpg

 桜の治療中ということで、大池側の斜面はちょっと寂しい(クリックすると拡大)。

NEC_0043.jpg

NEC_0045.jpg

 桜山山頂。見頃を過ぎた桜も多かったけど、このあたりはまだ満開!

NEC_0046.jpg

 以上、大池からお送りしました。ふたする会のお花見はまた来年に再挑戦!?


<おまけ>

ダイヤ改正告知

 相鉄の中吊りのダイヤ改正告知(クリックすると拡大)。

 相鉄は、お客様のご要望にお応えし(だから通過駅の人たちは怒んないでね)、まずは日中から(お試しで走らせるけど、そのうちラッシュ時も走らせようと思うから、よろしくね)新たに「特急」を運行いたします。

 ・・・と書いてある(カッコ内は管理人の勝手な意訳)。単に「特急で速くて便利に!」とうたえばいいのに、こうして乗客の反応をうかがうあたり、意外と相鉄は律儀な会社なのです(たぶん)。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。