2014-06

そうにゃんパンを買いに行く

いずみ野駅駅名標

いずみ野駅

 湘南台からいずみ野線に乗って、いずみ野駅で下車。

いずみ野ライフ

 6月5日にオープンしたばかりの、いずみ野ライフに立ち寄ってきました。
 この写真では伝わりにくいと思いますが、最近のショッピングモールと比べるといかにも小規模。まあ、相鉄の方針としては「毎日の買い物は駅前のローゼンで、休日は特急に乗ってヨコハマ西口へ行きましょう」だと思うから、仕方ないか…。

 さて、わざわざいずみ野で降りたのは、写真に写っているヴィ・ド・フランスで買いたいものがあったのだ。
(ちなみに店内はおしゃれ風のカフェ併設。おばさん客が「タバコはどこで吸えるの!?」と聞いて、店員さんに「全席禁煙です」とにべもなく断られていました。)

パンドそうてつ

 ジャーン。ヴィ・ド・フランス×相鉄のコラボ商品、その名も「パン・ド・そうてつ」(何だそりゃ)。そうにゃんが「おいしいにゃん」って言っている。本当かにゃー。あやしいもんだにゃん。(←悪いそうにゃん)
(ちなみに、相鉄公式の「そうにゃんブログ」によると、本物のそうにゃんは語尾に「にゃん」または「にゃー」をつけることが判明。先月のマンガのそうにゃんはニセそうにゃんだにゃん!)

パンドそうてつの中身

 開けてみると…おお、電車の形をしている(江ノ電サイズに見えるけど)。そうにゃんが運転している!?

そうにゃんあんぱん

 こちらはそうにゃんアンパン。焼印にけっこうムラがありまして…このそうにゃんが一番かわいく見えたので購入。

その他のパン

 他にも並んでいたパンをいろいろ購入。調子に乗って買い過ぎた。地産池消ということで、地元農園やタカナシ乳業ともコラボしているみたいです。こんなにいっぺんに食べられないので、感想はまた今度…。
 それにしても、管理人の嗜好まるだしで、最近相鉄ブログと化しているような気がする。すみません。と言いつつ、次回も相鉄ネタが出てきそうな気がしないでもありませんが。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気