2014-06

さよなら赤帯撮影会

相模大塚駅

 相模大塚にやって来ました。

ポスター

 そうです、「さよなら赤帯旧塗装車両撮影会」というイベントに参加しに来たのです(クリックすると拡大します)。今回は、むかし駅員のバイトをしていた仲間のM氏と一緒なので、心強いのだ(ちなみにM氏はこのようなイベントに参加するのは初めてとのこと)。

跨線橋

 駅前の跨線橋。思ったほど人が多くないなーと思っていると。

4編成集合

 金網越しに赤帯4編成が並んでいる。

人混み1

人混み2

 けっこうたくさんの人たちが来てきました。

そうにゃん撮影会1

 こちらの列はなんでしょう。

そうにゃん撮影会2

 そうにゃん撮影会の行列でした。時刻はまだ正午前なのに、13時の回にもう列が??

撮影会会場

 そうにゃん撮影の健全な方々の列に並ぶのはあきらめ、不健全な皆さんと一緒に(ウソ)車両撮影に加わります。

幕移動

 係の人が指示を出して幕移動。

そうにゃん幕1

 おおお。

そうにゃん幕2

 そうにゃん幕だ!

マニアの皆様

 マニアの皆様もそうにゃん登場に大興奮??

非常はしごで…

 非常はしごで車内に入ります。

車内

 車内はエアコンつきの休憩室になっていました。シウマイ弁当でも売ってくれるといいなあ。

ローゼンかご

 ATS装置(自動列車停止装置)にはふたがしてありました。高価そうですもんね。かぶせてあるのは、なんか見覚えがあると思ったらローゼンのカゴだった。

ビンズ

 グッズ販売は大行列。というわけで、すぐに買えるガチャガチャ(200円)に挑戦。出てきたのは写真の7000系ピンズ。

海老名へ移動

 この後は海老名へ移動。またそうにゃんショップへ行ってしまった。

相鉄トレイン学習帳

 買ったのはこちら。相鉄トレイン学習帳(150円)。

学習帳の中身

 中を開くと、相鉄の電車紹介が。このノートを使ってみんなで相鉄のことを学習するにゃん。(にせそうにゃん)

そうにゃんLEDライト

 もう1つ。そうにゃんLEDライト(200円)。おまけのシールもついていました。

LED点灯

 点灯してみた。ちょっと点灯する場所がおかしいような気がするんだけど…。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気