2014-07

大和阿波踊り

 初めて「大和阿波踊り」を見に行ってきました。今年で38回目とのこと。そんなにやってるんですね!
 ちなみに「旭ジャズまつり」も同日開催。二俣川を有名にする会なのにも関わらず、大和へ行ってしまいました。すみません。八代亜紀様(なぜか様づけ)も見たかったのですけど。

 そんなわけで、阿波踊りの様子をご覧ください。

阿波踊り1

阿波踊り2

阿波踊り3

阿波踊り4

 ちょっとだけですが、動画も↓
[広告] VPS

 この後、つい沿道で売っていたビールを飲んでしまい、1杯飲んだだけでやる気が無くなってしまったので、写真はこれだけです。すみません。
 この日は突然の雨もあり、非常に湿気が多くて不快な天候でした。踊り手さんたちは相当体力を奪われたのではなかろうか。
 本場徳島の阿波踊りを、一度見に行きたくなってしまいました。

閉店カウントダウン ほか

 グリーングリーンの入口に、閉店までの日数をカウントダウンする電光掲示板が付けられていた。

カウントダウン

 あと80日(7月13日現在)! いよいよお別れの時が近づいてきました。

ガチカレー

 話題変わりまして、ガチカレー。立ち寄った店に置いてあった冊子をもらってきました。しかしこの表紙は暑苦しいなあ。
 昨年のガチ丼に続く第4弾とのことですが、このガチシリーズ、人知れずしぶとく続けるんですね(私の知らない所で盛り上がっていたらすみません)。ガチラーメンをやる時が最終回かな。
 二俣川からは、まあ当然のエントリーのミトチャ、牛タンカレーで参戦の横濱焼肉食堂、そして炭焼きチキンカレーで勝負する千串屋本舗の3店です。食べに行ってくださいね~!(適当なまとめ方)

 またまた話変わって。この間、「そうにゃん」で画像検索してみたら、なぜか管理人の描いたにせそうにゃんが上位に引っかかってしまったにゃん! 伏字にした意味がまるで無かった。なんでだろう。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気