2014-11



瀬谷写真日記

瀬谷駅

 瀬谷駅にやってきました。二俣川駅より天井が高くて若干おしゃれ。
 今日は、ふたちゃん生誕12年祭ということで(ちなみに管理人は生誕…以下略)、ふたする会の会員の皆様にお祝いしてもらいに瀬谷までやって来たのです。

セヤモール1

セヤモール2

 瀬谷駅前に、その名も「セヤモール」というものがあった。

セヤモール内部

 中に入ってみる。明るい天井がもの悲しい…。

セヤモール裏

 あっという間に裏口に。この日は2店舗しか開いていませんでした。

いちょう通り商店街1

 いちょう通り商店街。なんかレトロな雰囲気だなあ。昭和っぽい。

いちょう通り商店街2

いちょう通り商店街3

 銀杏がきれいに色づくのは、もう少し先になりそう。(携帯のカメラで撮ったので、空があやしい色になってしまいました)

回転ずし

 回転寿司でお祝い。アトラクションみたいで楽しかった。みんなで変なテンションに!?
(お皿の上に乗っている京急は、ふたちゃんへの誕生日プレゼントです)

カステラ文

 帰りに「カステラ文」という店を見つけ、おみやげを購入。賞味期限の近いものを、まとめて安売りしていました(これで450円はお得)。ごぼう、ほうれん草、トマト…やたらヘルシー志向ですね。
(「カステラぶん」なのか、「カステラふみ」なのか、ホームページを見てもわからない…と思ったら、一番下に小さくKasuterabunと書いてあった)

らーめん甘味

 「らーめん甘味」も気になる。瀬谷は奥が深いと思いました。皆様ありがとうございました。また遠征(?)したいです。

北口玉突きリニューアル

 グリーングリーン亡き後、残ったドンキ&ライフでテナントの配置換えを伴うリニューアルが行われました。

長崎屋

 こちらは、懐かしい長崎屋時代の写真。

ドンキ

 2010年9月。黒船のごとくドンキがやって来た。

ヤマダ

 2013年11月。ベスト電器がヤマダになった(しかし小さく「by BEST」)。

DSC01108.jpg

 そして今回のリニューアルでこうなりました。

DSC01109.jpg

 4階はドンキ以外のテナントでまとめたみたい。小さいながらもニトリが入ったのは嬉しい。ダイソーは3階から移転して拡大。ドコモショップは駅構内からの移転。これはまさかの駅舎リニューアルか、はたまた二俣川駅の家賃が高かっただけか…? あと、ヤマダ電機のby BESTは変わらないんですね。

DSC01110.jpg

 同時に、ライフもリフレッシュオープン。だいぶ配置が変わっていたので焦りました。

DSC01111.jpg

 これがリフレッシュ店舗の一覧。大半がグリーングリーンからのお引越し組です。ジュピターコーヒーは、あおりを食って(?)2階から3階へ玉突きで追いやられてしまいました。こういう移転交渉って、どういう風にやるんでしょうね。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

