2015-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回二俣川和菓子通選手権

DVC00001_201502152335006fc.jpg

 和作は木を切る~ ヘイヘイホー~♪

 …大変失礼しました。掲示板情報につられて?二俣川ライフに新しくできた和菓子屋、「和作」へ行ってまいりました。
 和作はもともと鶴ヶ峰の白根通りにあり、かつてテレビ東京の『TVチャンピオン』で優勝した経歴がある店です。こちらの過去記事を参照してください。→ 「第一回旭区物産展通選手権」(タイトルが使い回しだった…恥ずかしい)

 店は人通りからやや外れていて、ライフの一等地に構えている「濱うさぎ」に比べると、立地的に不利なのは否めません。
 店内もかなり小ぶり。でも多くの種類の和菓子が並んでいました。いやー、目移りしてしまうな。

DVC00003.jpg

 そんなわけで、買ったのはこちら。調子に乗って買い過ぎた…。せっかくなので「白根」の名の付くお菓子を中心に揃えてみました。さすがに全部食べると体調が心配なお年頃なので、感想はおいおいで。

DVC00004.jpg

 今日はこちらを食べてみました。「いちご夢桜」。これがTVチャンピオン優勝作品。桜の葉の塩漬けで包んであって、中にはいちご1個が丸ごと入ってます。甘酸っぱさと甘じょっぱさが混ざり合っておいしい(もっといい表現はないものか)。2個で500円です。

DVC00002.jpg

 おまけ。西友の中にあった西友神社。何だこりゃ。恋愛成就だって。
 思わず相手もいないのに願掛けしそうになりましたが、我に返り、踏みとどまって帰りました。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。