2015-03



ニキニキニキニキ

DVC00003_20150324005250309.jpg

 二俣川駅のドコモショップ跡地が、なんと二木の菓子になっていた! 誰もの予想を裏切る展開に!!(誰か予想していたらすみません)
 二木の菓子のホームページを見てみたら、期間限定店舗みたいですね。再開発までのつなぎなのかな。

十年一日の桜

DVC00002_20150322221420515.jpg

 二俣川の商店街の片隅でひっそり咲いてる寒緋桜です。
 そう言えばいつか掲載したような気がするな…と振り返ってみると、8年前に載せてました。
 10年もやってると、もう何をネタにしたのか忘れてしまいますよ。わはは。今回はこのへんで。

ドアに注意するだにゃん

MMF0002(1).jpg

 相鉄のドアステッカー(「ドアにご注意ください」とか書いてあるやつ)がいつの間にか変わってた。
 相変わらずのそうにゃん推し。マナミーの立場はどうなるの??

sotetsu-door.jpg

 ちなみにこれが今までのステッカー(他所から画像引っぱってきました…)。テプラで作れそうですよね、これ。

tokyu-door.jpg

 ちなみにこれが東急(これもよそ様の画像)。長年このデザインだと思いますが、くまのキャラクターの名前はあるのかな??
 そのまた昔は男の子が手をはさんでる痛々しいデザインで、子どもはドアに近づくなとばかり、外が見えないように子どもの背の高さいっぱいにステッカーが貼ってあった記憶があります。

MMF0004(3).jpg

 最後は京急。逆光で見にくいですが、でかい1枚ドアに、ステッカーが3ヶ所も貼ってあります。どんだけ注意しないといけないんだという感じですが。
 子どもの頃は、この大きなギラギラのドアが、プシューと大きな音をたてて勢いよく閉まるのに、相鉄とは違うカルチャーショックを覚えたものです。

MMF0003(1).jpg

 この流血ステッカーを意地でもはがさないところに、脈々と続く京浜急行のスピリッツを感じます(言い過ぎか??)。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気

