2015-05

相鉄フレッサイン宿泊日記

 更新をさぼってる間に1ヶ月以上経ってしまった。本来ならひまひま日記に書くようなネタですが、とりあえず広告削除を目的に(1ヶ月以上何も書かずにいると、広告表示されてしまうのです)こちらに書くことにします。
 土日2日間、研修で東京のお台場方面へ行ってきました。お台場観光ではしゃいでいるカップル家族若者外国人その他諸々の集団を横目に、眠くてつらい研修です(←やる気ゼロ??)。なんでこんな場所でやるのだろう。

P_20150509_185753.jpg

 ようやく1日目の研修が終了。千葉方面に住んでいる友人M氏(相模大塚赤帯撮影会以来)と会って、おしゃれお台場タウンでバイキングを食べてきました。食べ過ぎた…。でも久しぶりに笑って過ごし、研修で荒んだ心から解放されました(←どんだけやる気が無いのでしょう)。
 写真はお台場の某テレビ局。局舎の壁面を使って、人気番組にちなんだ光と音楽のパフォーマンスみたいなものをやってました。最近不調が伝えられる同局だけど、相変わらずバブルのノリだなあ。
 ちなみにかかっていた曲は、古畑任○郎とか、世にも奇○な物語とか…。過去の栄光ばかり?と思ってたら、夕焼けニャンニャン、さらには銭形平次まで遡ってしまった。

P_20150509_215410.jpg

 M氏と別れ、場所を移動。この後の話の展開上、どこへ移動したかは省略します。路地裏からの東京タワー。

P_20150509_215712.jpg

 一度泊まってみようと、相鉄フレッサインを予約していたのだ(ブログのネタにして、少しでも宿泊費のもとを取ろうという魂胆です)。
 新橋店にはトレインビュールームがあると知り、トレインビュー、トレインビューと喜び勇んで予約しようとしたのですが、お値段がそこそこ(1万円超)だったので、断念…。6千円台で朝食付きのこちらにしました。
 フロントでは、かつらっぽい髪型の中年男性客が、なんか知らないけどしつこく店員に絡んでいた。いやだいやだ。こういうヅラオヤジにはなりたくないものだと思いました。

P_20150509_221613.jpg

 入口のラックに置いてあった『アッキーナが行く相鉄線ロケ地さんぽwithそうにゃん』。これを東京に観光や出張に来た宿泊客に読ませて何になるのか。

P_20150510_080547.jpg

 翌日もいい天気。ちゃんと朝食も食べて、頑張って研修に出発。頑張って出発しただけであって、研修中頑張ったかどうかは別ですけどね(←ダメだ)。
 こんな内容ですみません。次回はまじめに更新します。ちなみに帰りはモノレールで羽田→バスで二俣川という超ひまひまルートで帰ってきました。ホテルもバスも相鉄、ファンの鏡として表彰していただきたいです(誰がするか)。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気