2015-06

二俣川駅周辺 変化の記録

 しばらく更新をさぼっている間に、だいぶ駅周辺の風景が変わってしまった。今回は風景の記録です(一部の写真はクリックすると拡大します)。

DSC01524.jpg

 駅前の酒屋さん、ついに無くなってしまいました。

DSC01525.jpg

DSC01529.jpg

 すっかり、すっきりしてしまった駅前。遠くに西谷の煙突や鶴ヶ峰タワーも見渡せます。

DSC01526.jpg

DSC01527.jpg

 三井住友銀行は、ライフに移転して解体作業中。昔は三井銀行でしたね。何度も名前が変わったと思うけど、覚えてない。

DSC01528.jpg

 YCVが入ってたおんぼろビルも無くなりました。北口のJAビルがよく見える。

DSC01531.jpg

 さちが丘方面へ向かってみます。

DSC01530.jpg

DSC01532.jpg

DSC01534.jpg

DSC01535.jpg

 いろいろ説明はあるんだけど…いまひとつ全貌がつかめません。

DSC01533 (1)

 この図が一番わかりやすかったかな。地元で車に乗らないので、道路のつながりがいまいちわからないのですが…。

DSC01536.jpg

DSC01539.jpg

DSC01540.jpg

DSC01542.jpg

DSC01541.jpg

 とりあえず撮った写真を並べてみました。富士山がよく見えました。

DSC01546.jpg

 南口の馬の背(勝手に命名)を越え、踏切方面へ。先ほどの図を参考にすると、このへんに接続道路ができるみたいですね。

DSC01544.jpg

 駅駐車場に入るループ橋は、跡形もなくなってしまいました。

DSC01545.jpg

 竹やぶもばっさり伐採。

DSC01547.jpg

DSC01548.jpg

 踏切横に、横浜銀行の仮店舗ができていました。7月13日オープンとのこと。いよいよグリーングリーンの解体も始まるのでしょう。

DSC01549.jpg

DSC01550.jpg

 踏切から電車を撮影。この踏切は残るのかな。そうにゃん電車と、いまや現役最高齢の7000系が停車中。

DSC01551.jpg

 今後も随時風景を載せていきたいと思います。最後に、関係ありませんが気になるお店の写真を。「神奈川を飲んで食べるお店」。スナックルウが目立ち過ぎてて、2階を経営しているのもスナックルウに見えるんですけど。

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気