2015-08

二俣川駅周辺 変化の記録(第2回)

DSC01402.jpg

 駅と南口方面を結ぶ仮設スロープができたと聞き、写真を撮りに行ってきました。

DSC01403.jpg

DSC01406.jpg

DSC01405.jpg

DSC01407.jpg

DSC01408.jpg

 傾斜はなだらかで、遠回りかと思ったけど体感的にそれほどでもない。意外と従来の階段より便利かも??
 いよいよグリーングリーンの解体も近いかも知れません。


<おまけコーナー>
[広告] VPS

 前回乗れなかった長老7000系特急に乗ってきました。いずみ野線内では老骨に鞭打って力走…と言うか、万騎が原トンネルでは凄い縦揺れを起こしながら走っていて若干怖かった。

20150809131927(1).jpg

 復路は「走る応接室」こと(自称)8000系のセミクロスシートで…。

20150809131927(2).jpg

 昔から疑問に思っていたこの表示。まさか座席指定運用に就かせるつもりは無かったと思いますが…。たぶん、当時の担当者の「国鉄の急行みたいで、面白いでしょ」という遊び心だったのでは、と勝手に想像しています。

20150809130445(1).jpg

 そうにゃん、今年もゆるキャラグランプリにエントリーですって。1日1票投票してにゃん…って、必死だにゃん!

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気