2017-03

星天・高架化ニュース

DSC02036.jpg

 下り線が高架化された星川駅へ行ってきました。

[広告] VPS

 星川を発車した列車は、大きくカーブしながら和田町方面へ降りていきます。

DSC02037.jpg

 上り線はまだ工事中。

DSC02038.jpg

DSC02040.jpg

DSC02039.jpg

DSC02041.jpg

DSC02042.jpg

DSC02043.jpg

 長老ナナセンさんはあと何年この線路を走れるだろう。

DSC02044.jpg

 駅舎や通路はまだ仮設で、狭苦しいです。

DSC02046.jpg

DSC02045.jpg

 この擬人化10000系、デビューしたばかりの頃のカラーですね…(ピーコックグリーンとサフランイエローと言うらしい)。工事期間の長さを感じます。

[広告] VPS

[広告] VPS

 天王町まで歩きました。上り線はまだ地上を走っている様子がわかる動画を2つ。このあたり、もうすぐ桜が咲いて眺めが良さそうです。

DSC02049.jpg

DSC02051.jpg

 天王町駅。いかにも昭和の高架駅です。

DSC02052.jpg

 完成予想図です(クリックすると拡大)。あんまり変わらなそう…。本当は天王町駅も全面建て替えの予定だったんだけど、用地買収などがうまくいかずに断念したんですよね。

DSC02053.jpg

 改札内には、おなじみのそうにゃん昔の駅シリーズ。駅もホームも地上にあるにゃん。

[広告] VPS

 ブレブレ動画ですみません。天王町駅を通過した列車が、星川方面へ向かいます。上下左右に、身をくねらすようにして走っている印象です。
 何はともあれ、いつもの風景も、視点が変わるだけで大きく違って見えるから面白い。上り線の高架化も楽しみです。

DSC02054.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気