2017-08

物産展に行ってきました。

20041126185810.jpg

 新コーナーです。二俣川に関する話題を、写真入りで紹介します。結局、なんでもありってことなんですけれど。
 いちおうブログ形式なのですが、管理人自身がブログというものをいまいち理解していないので、普通の日記になってしまいそうです。ごめんなさい。

 そんなわけで、何か第一回にふさわしいネタは無いかな~とウロウロさまよっていたところ、駅の改札口前で「旭区物産展」を開催していました。
 これはラッキーということで、今回は久しぶりに「甘いものが食べたい」スペシャル!!
(過去の「甘いものが食べたい」はこちらです)
 物産展には、洋菓子から和菓子までいろいろ並んで目移り状態。白根にあるラ・フルール・ド・ポムという店のアップルパイ、何度かテレビで紹介されたこともあってとても惹かれたのですが、ここはぐっと我慢して(節約して?)和菓子にターゲットを絞ることにしました。
 
 買ったのはこちら…と写真をご覧ください。右手に見えます団子が、盛光堂のみたらし団子とごま団子。ごま団子は「あさひの逸品」に選ばれている人気商品。以前店まで買いに行った時は売り切れだったので、今回がごまだんご初ゲットなのです。
 左手に見えますオレンジ色のお菓子は、若草という和菓子屋(白根)の「柿の葉しぐれ」。ふわふわ薄皮のどら焼きといった感じ。餡には柿が練りこまれているらしいです。その名の通り、柿の葉で包まれています。
 その下は、同じく若草の芋ようかん。写真は切ってありますが、もちろん一本まるごとで売ってます。これもあさひの逸品認定商品です。

 全部食べてみたところ(食いすぎだ)、自然な味の芋ようかんも捨てがたいのですが、やっぱり念願のごまだんごを僅差で優勝としたいと思います。

コメント

10年前?

ももたろうの昔話!?ということで、感想?を入れさせてもらいます
文字なので勘違い、失礼があったらすみませんm(_ _)m

二俣川銀座の商店街で小さなケーキ屋(奥で食べられるようにテーブル?)
があったような気がします(行きませんでしたが…)

十年一日

ロダンですよね。覚えています。
買ったことはありますが、さすがにあの中で食べたことはありません。

しかし、10年前の記事なのにまったく文体に進化が無いところがすばらしいですね(偉くない)。

ロダンですか、アリガトーゴザイマス。やっぱりあった~

最近は特に[変わらない代わらない替わらない?ってある意味スゴイと感じているももたろうでした(変な意味でなくて)

記事のなかの「こちら」とか「過去の特集」とかは私の端末では文字化けしていて写真以外はぜーんぶ解読できませ~ん残念m(_ _)m

昔の記事、ブラウザによっては文字化けしてしまうみたいです。
パソコンからだったらだいたい見られると思うので、お試しください。すみませんv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/1-fcfd2b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気