2017-08

第一回旭区物産展通選手権

 二俣川駅コンコースにて、毎年おなじみの旭区物産展が開催されていました。実はこの「二俣川写真日記」の、記念すべき第1回が、この物産展だったのです。だからどうだって話ではありますが。
 で、こちらもおなじみ、『TVチャンピオン』優勝経験ありの和菓子屋さん「和作」の山田さんも出場…もとい出店。私の山田さんに対する思い(?)は、ひまひま日記を参照していただきたい。番組で使用したゼッケンを着用して、販売に立っていました。

チャンピオン

 すいません…と申し出て、ケータイで写真をパチリと撮らせていただきました。あんまりこういうミーハーみたいな行動は好きではないのですが、つい。番組で見たのと同じような気さくな雰囲気の方でした。

芋栗じまん

 で、これが買ったお菓子「芋栗じまん」。800円也。手作りの、素朴な味でした。うまい。もっと表現を尽くして味をお伝えしたいところですが、私の文章力ではこれまで。

コメント

この物産展と、この写真日記は、切っても切れないご縁ですね。
管理人さんのお買い物はあんこ系、おだんご系が多かったと記憶しておりますが
今年はおイモ系。おいしそうです。

遅くなりましたが、ふたする会4周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてまーす。ずーっと続けてくださいませー。

どうも物産展が私を呼んでいるようですi-229

イモ系も好きなのですが、正直、やっぱりあんこ系が一番ですね。
このお店で言うと最中が名物で、以前食べましたがとても美味しかったです。

お祝いコメントありがとうございます。肝心の管理人がすっかり忘れておりました…。
(自分の誕生日と同じで、年を経るほど忘れたくなる??)
細く長ーく続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますi-228

おめでとうございます

ふたする会4周年おめでとうございます。(ととりんさんのコメントを読み、知りました。)
ふたする会は40度(ややぬるい)の温泉のような感じです。ほのぼのするなどの効用があります。

管理人さん、ふたちゃん、これからもよろしくお願いします。



ありがとうございます。

ありがとうございます。
うっかりしていましたが、4周年はこのブログ(二俣川写真日記)でして、
ふたする会自体はなんと6周年を迎えておりました。すごい(何の成長もなく)。

温泉の例え、気に入っています。よりぬるく(?)頑張っていきたいと思います。

え?

4周年でしたか!?おめでとうございます!
これからも、ぬるぬる…ん?やっぱり変だ。

ゆるゆると行きましょう!

ぬるゆる

ありがとうございます。
ぬるぬる…だと何となく気持ちわるいですねi-229
気持ちよく、ゆるゆる続けていきます。

目黒(交差点)の近くのスーパー銭湯? ざぶん には炭酸泉とかいう
38・9度の風呂があります。しかも露天。 疲労回復に役立つとか、オリンピックでも
使われたとかの宣伝文句も。
ぬるくても寒くなくて・・・皆ゆっくり入っています。  私も。 
 管理人さんも是非一度、・・・ふたする会から出られなくなりそう。

ざぶん、天然温泉なんですね。
ホームページ見てみましたが、なかなか良さそう。行ってみたいです。

でも、なんで無料送迎バスが中央林間からだけなのかなあ…

と思ったら、東急の系列会社が運営してるんですね。相鉄沿線はあまり眼中にないかもi-232

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/106-543bf6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気