2017-08

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

神明社1

 そんなわけで、本村神明社へ初詣に行ってまいりました。冬らしい澄んだ青空。神社の古木が道路に覆いかぶさるように立っています。

神明社2

 この写真ではわかりませんが、参道はなぜか厚木街道で分断されてしまっています。横断歩道も無いので、渡ることもできません。

神明社3

神明社4

 この時間(2日の午後)は人ごみも無く、のんびりした雰囲気です。左側のテントで、のんびりとおみくじやお守りなどを売っています。

お守り

 「招福御守入開運おみくじ」。この写真では何がなんだかわかりませんが、小さな恵比寿様のお守りが入っています。
 おみくじの結果は、何と珍しく大吉。「よろず進まず」ではありませんでした。今年はいい年になりそうです(ネタとしては盛り上がらない??)。「行い正しくいささかも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ」との事です。はい。

コメント

おめでとうございます。

おぉ、大吉とは!すばらしい一年になることでしょう!

ちなみに私、今日、横浜の勝烈庵でお食事後に三角クジを引いたところ、
「お食事券:お好きなもの一人前」が当たってしまいましたv-219

クジ運の悪い私、これで今年の運を全部使い果たしたような気がしてなりません。
会員のみなさまにとって、よい一年になりますようにv-290

ありがとうございます。

ありがとうございます!すばらしい一年になることを期待しています。

でも…ぼくもこれで一年分の運を使ってしまったのではないかと不安で…i-232
だったら、大吉より勝烈庵のお食事券が当たったほうがいいなあ、などと思ったり??

などと言っていると、天罰が当たって大凶になりそうなのでこのへんにします。

じゃあヒレカツ定食をお願いします

いいなぁ大吉…。
でも私もカツのほうが嬉しい。

ロースカツも捨てがたい

浅草寺と鶴岡八幡宮、
この凶おみくじの二大名所(?)で、大吉を引き当てるのが私の目標です。
ほんとに凶が多いんですよね。世の中そんなに甘くないということを教える良いおみくじなのでしょうか。

おー

八幡宮は凶おみくじの名所なんですか?
みごとに引きましたよ。凶・・・
でも応援メッセージのような内容で励まされました。
がんばるぞー

凶は何の日

凶名所らしいですよ。鶴岡八幡宮。
男4人、女1人で行った時、女の子一人(大吉)除きみんな凶で、テレビのやらせかと思いました。

もっちゃんさんはポジティブシンキングですばらしい!
大吉はこれから上がり目が無いということで、あんまり手放しで喜んじゃいけないみたいです(テレビ番組情報)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/107-b17ed3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気