2017-10

ふたランチ<西福飯店の巻>

 だいぶ前に「二俣川の中華屋さんをめぐります」なんてシリーズを始めたような気がしますが、すっかり放ったらかしになってはや数年。いや、忘れていたわけじゃないんです。そんなわけで、思い出したように(←やっぱり忘れていたのか??)久々の掲載です。
(記憶力のよい方は、他にも「看板しりとりは完結したのか」とか「二俣川大辞典を作るとか言って、あ行しか終わってないんじゃないのか」などといろいろ疑問が湧き上がっているかも知れませんが、そのあたりは置いといて先に進んでしまうのであります)

西福飯店

 今回訪れたのはこちら、ユニクロがある清水ヶ丘交差点近くの「西福飯店」。黄色い看板が目立ちます。
 2時でランチは終了していったん閉めてしまうようで、以前行った時はすでに閉まっていました。そんなわけで、今回は満を持しての訪問なのです。

メニュー

 店の前には写真入りメニューが(クリックすると拡大します)。店の味を知るにはラーメン&半チャーハン、という格言がありますが(誰が言ったんだ)、ひまひま管理人、2日前に某チェーン店でその組み合わせで食べたばっかりだったので、格言を破り坦々麺&ギョーザセットにしてしまいました。

 店の中に入ると、先客は1名。タバコがもくもく煙っていて、まいったなあと思ったのですが、ちょうど食べ終わったところですぐに出て行きました。お客は他に、後から来た1名のみ。お昼過ぎの時間帯としては少々寂しいです。
 料理はほどなく出てきました。坦々麺もギョーザも、むむ、ちょっと味が薄い??と思いましたが、食べているうちにだんだん味が出てきました。どうもファミレス系の化学調味料たっぷり入れました的な味に舌が慣れきっているのかも知れないなあ。
 店を出て、近くのサイゼリア横を通ると、店の中は若者中心にお客がいっぱい。こうしてみんなファミレスの味に慣れきっていくのです。

コメント

ありがとう

今月の写真が変わったと思ったら、怒涛の更新。ご苦労様。
結構今月の写真がプレッシャーになっているのかな。

頑張って!! プレッシャーが人間を育てるのですよ。

このお店は何年か前に名前が変わったのですね。
変わる前と変わった後、各1回 食べにいっています。

こちらこそ、ありがとうございます

プレッシャーが人間を育てる!良いお言葉ありがとうございます。
確かに、プレッシャーがないと全然更新しそうにありませんi-232。。。

名前、変わりましたよね!? そんな気がしたのですが、記憶が定かでなくて…。
店のオーナーも代わったのでしょうか。

たくさん更新されてて嬉しいです。管理人さんお疲れさまです。
私も「プレッシャー…」の部分、何度もくりかえして読んでしまいました…。
ホントそうですね。いいお言葉ありがとうございます。
よーし私もがんばるぞ~。

あ、ちなみに私だったら…マーボードーフセット800円がいいな。

変わりましたよ。

以前は「興福楼」というお店だったのですが、
中華街に移転したと聞いております。

ここも美味しいですよ♪

>ととりんさん
マーボー豆腐セット、おいしそうな写真に惹かれますね。
こっちにすればよかったかなあ…i-232

>としちゃんさん
ありがとうございます。やっぱり変わってたんですね。
興福楼、「二俣川から出ていったお店シリーズ」(そんなシリーズ名??)で取材せねばなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/110-d74eae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気