2017-10

菜の花畑でつかまえて

 追分市民の森の菜の花畑を見てきました。

野境道路

 三ツ境駅から聖マリアンナ方面へと伸びる野境道路。桜の並木が続きますが、撮影時点(3月29日)ではまだ満開には早かったです。

追分市民の森

 その野境道路の脇に、追分市民の森への入口が、目立たず地味にありました。

旭区グリーンロード

 「旭区グリーンロード」を示す看板(クリックすると拡大します)。旭区ホームページによるグリーンロードの案内マップはこちら→追分・矢指市民の森コース(PDFファイル)

追分市民の森1

 杉に囲まれた森を抜けると。

追分市民の森2

 木々の間に黄色い帯が!(写真では見にくいですが)

追分市民の森3

 そこに一面の菜の花畑が広がっていました。ここからはコメントを省略し(手抜き?)写真のみで。

追分市民の森4

追分市民の森5

追分市民の森6

追分市民の森7

追分市民の森8

追分市民の森9

追分市民の森10

 地物の野菜を路地販売していたので、ほうれん草を買ってみました。いかにも畑で作ったほうれん草、という昔ながらの味がしました。

コメント

菜の花はちょうど満開みたいですね。
ほうれん草、その場で生のまま食べた・・・・んじゃないですよね?(^o^)

素敵な桜に菜の花畑、心がなごむお写真ですね。
今月も「気がつくと菜の花を食べていました」という落ちを期待していたのですが、無事、ほうれん草を召し上がったとのこと、一安心です。

先日、中原街道を走っているときにちらっと黄色い帯が見えて
うわーっと興奮しました。
歩いて行って見たいと思っていたところに、こちらの更新。
ありがとうございます。
杉の木々の向こうに菜の花畑が見えてくる写真が好きです。

>暇人さま
ご心配いただき(?)ありがとうございます。
いちおう、ほうれん草をちゃんと茹でて食べましたi-229

>海外会員さま
遠く海の向こうからコメントありがとうございます。
今回はオチなしです。菜の花もおいしそうですけどね??

>ととりんさま
菜の花はまだまだ楽しめそうですよ。
桜の花ももうすぐ満開になりそうですし、お花見も兼ねて行ってみてはどうでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/114-ebd37673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気