2017-08

焼酎「濱の光」

 南口駅前の酒屋「いずみや」で、『濱の光』という焼酎を売っていました。酒好き(さして強くない)の弟の誕生日が間近だったなあと思い、せっかくなのでプレゼントに買っていくことに。
 いずみやさんはいつも愛想が良くて気持ちいい。だるそうなお姉ちゃん(or兄ちゃん)がかったるそうにレジ打ってるコンビニで買い物するより、やっぱり嬉しいものです。「贈り物ですか」と聞かれ、ラッピングしてくれました。
 飲まないように見えたのかな。と言うか、自分で飲むためにこれを買う人はあまりいないのかも??

濱の光

 こちらがラッピングしてもらった『濱の光』。ケータイ写真のため写りが悪くてすみません(前のおじいさん携帯の方がよかったなあ…)。

濱の光ラベル

 ラベルをアップで。

 横浜市水道局のホームページに情報がありました。旭区誕生40周年と横浜開港150周年を記念して、横浜小売酒販組合青年部の協力のもとで旭区酒販組合青年部が企画したものだそうで、この「写真日記」でも毎度おなじみ(?)の横浜市の水、『はまっ子どうし』で仕上げたとのこと。
 ちなみに私、実際に飲んでいないので味についてコメントできません。すみません。お酒が好きな方、試しにぜひ一度。

コメント

ノンアルコールコメント

ワタシもお酒ダメなのでイマイチなコメントですが
弟に誕生日プレゼントを買うところにグッときました。
なんて優しいお兄ちゃん・・・。
はまっ子どうし、公園に散歩に行くたび飲んでます。私もワンちゃんも。

幻のお酒&水

お恥ずかしいですi-229。たまたま通りかかったら売ってたので・・・。

このお酒もそうですけど、はまっ子どうしも人知れずひっそりと売ってますよね。まあそれがいいのですが。

この酒屋さんはよ~く知っているのですが。名前は初めて知りました。
お酒を買ったことは一度もなく、店内に立ち入った事もありません。
南口で唯一 灰皿が在る場所です。此処を過ぎると後は西友入り口。

ちなみに西友2階の なんとかトマト は喫煙席があります。
今日も行きました。

二俣川の酒屋もほとんど無くなってしまいました。
ですので、たまにはタバコを吸うついでにビールの1本でも買っていただいて…。
なんだか回し者みたいですがi-232

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/122-fc0cdcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気