2017-10

<相鉄沿線ぶらぶら>緑園都市駅周辺

緑園都市1

 ここ最近、二俣川の話題から全く離れていて申し訳ないです。いったん緩んでしまったたがはなかなか締め直せないもので…。調子に乗って「相鉄沿線」なんてカテゴリーを作ってしまいました。

緑園都市2

 この日は相鉄ギャラリーで行われていた「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光ポスター展」を見てきました。まあ名前から想像できるように、マニア度の高い展示でした。

緑園都市3

 駅前の木々も少しずつ色づいてきました。それにしても、相鉄沿線離れした整った街並みです。でも、駅近くに農協やガストやオリジン弁当なんかがあって、どうもあか抜けきれていなかったりして。そこがいいんですけどね。
 そんなわけで、そろそろ二俣川の記事も書こうと思います。どうもすいません。

コメント

チーズケーキ食べたい

こちらに引っ越してきて相鉄線で下車した事がある駅は意外と少なく今後楽しみです。
緑園都市は区画が大きい宅地と大きなマンションが有りハイソな感じがします。
あのケーキ屋が良い仕事していますよね。

ここのケーキは

ここのケーキは日本一!
…と断言してしまうのであります。そんなに全国のケーキを食べたわけじゃないのですが…。

緑園都市駅は、日本で初めてタッチパネル式の券売機が設置された駅です(←要らないマメ知識)。
当時はまだ液晶パネルなんて無く、ブラウン管式。漱石さんの千円札が画面に表示されていた記憶が。
その頃の相鉄は、時代を10年先走ってしまっていたのかも知れません…。

勝手に観光ポスター展

そうそう、あのケーキ屋さんは、おいしい!

勝手に観光ポスター展、おもしろそうだな。と思いつつ行きそびれてしまいました。
どんな感じでしたか?


説明下手

何と言いますか、みうらじゅんと安齋肇が2人だけが写っていて、
適当なキャッチコピーがついた47都道府県分のポスターが…

って、全然雰囲気が伝わりませんよね。。。すみません。

ホームページがありましたので、参考までに。↓
http://www.discberry.com/kanko_top.html
ちなみに神奈川県は「恋のスイッチバック(三度まで)」でした。

会社で

神奈川県をクリックしたら歌が流れました…(汗)
あちゃ~
やってしもうた…(~_~;)





かかか神奈川県

ひいい~、ごめんなさい…

って、謝るのもなんか変な気もしますが、
なんだか、私のために、けんかはやめてって感じがして申し訳ないです。(←意味不明)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/128-b72f1999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気