2017-08

二1グランプリ ~1回戦第3試合・後半戦~

試験場通りのラーメン屋「見聞録」

20050318200253.jpg

 ラーメン対決の後半戦は、試験場通りの「見聞録」です。
 店に入ったのは平日の午後3時過ぎ頃。お客は他に男性2人。この時間は、ソフトアフロ系ヘア(そんな表現あるのか)の若い店員さんが、一人で店を仕切っていました。このお店、通りがかる時にのぞいてみると大抵若い店員さんたちが働いているのですが、どの人が店長なのかわかりません。
 カウンター席に座り、対戦相手の「勇士ラーメン」と公平を期すため、同じネギラーメン(700円)を注文。こちらは食券式ではなく、食べた後に現金で支払うシステムです。

20050318202349.jpg

 待つことしばし、ネギラーメン到着!ソフトアフロ店員さんの目を盗んで(?)あわてて撮影したのでブレブレです。ごめんなさい~。

味・・・★★★ もやしっ子の私としては、もやし入りなのは高ポイントです。スープの味はにんにくが強くて、若干濃い目。個人的にはもう少し薄味が好きでした。
量・・・★★★ 丁度いい量です。無理なく食べられました。
値段・・・★★★★ 普通のラーメンは、確か500円だったかな。ネギラーメン700円も妥当だと思います。(ネギラーメンを愛する会会長)
店の雰囲気・・・★★★ 通りに面してガラス張りなので、明るい雰囲気。逆に言えば通行人から丸見えですけど。テーブル席もありました。
ボーナスポイント・・・★★★ 店内のBGMはおなじみFMヨコハマ。次の藤田くんは11時40分頃の登場です。
<合計得点 16点>

 と言うわけで19対16で、「勇士ラーメン」が準決勝進出決定!!
 同じラーメン対決にしたのは、管理人の個人的好みが影響してしまうので失敗だったかな。と言うより、この採点方法で公平な勝敗などあり得ないですけど。
 さて、残すところあと2店。魚vs.とんかつの和食対決です。

コメント

ぼくは濃い味好きなので「見聞録」派です。

「ネギ味噌南蛮メン(ビリビリ)」

ネギと辛さのハーモニーにホレました。

でも、勝敗には異論なーし(笑)

そうでした、ビリビリラーメンがおすすめでしたよね。
皆さんのおすすめを全く無視してますなあー(人ごとのように)。すみません・・・

でも、勝敗にお墨付きをいただいたので、これで良しとします。いいのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/13-dc15b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気