2017-08

歩道橋改修完了

歩道橋

 北口駅前の厚木街道を跨ぐ歩道橋、しばらくの間改修工事が行われていて歩きにくい状態が続いていましたが、ようやく工事が完了しました。赤い材料で舗装されていて、明るい印象です。すぐに黒っぽく汚れてしまいそうだけど…。

 とここまで書いていて、以前もこんな記事を書いたなあと思い出してみたら、2004年12月に全く同じ記事を書いていました。ということは、およそ5年に1回のスパンで歩道橋を改修しているということがわかります(と同時に、このブログが5年間ほとんど進歩が無いことも…)。

ライフの装飾

<おまけ>
 毎年おなじみ、ライフのクリスマス装飾。今年は不況の影響か地味…?? まあ、夜見てみないとわからないか。

コメント

そっか。5年前の改修のときが自分のブログコメントデビューだったワケか。
道理で老けたワケだ(-。-)ボソッ

あ。ライフのイルミ、ちょうど先日一枚撮っておいたところです。
夜はこんなカンジですよ。
http://www.flickr.com/photos/czr13122/4153022676/

工事中のときは狭~くて、ヒールの音がカツカツうるさいほど響いて
ホント歩きにくかったですが
完成後はクッションが効いて音がしませんね。
ただ、この歩道橋やタクシー乗り場への階段が
ものすごくホコリっぽくて気になります。いつもホコリがフワフワしてる・・・。

ライフのイルミネーション、いつも楽しみにしています。きれい☆

LIFEの前!

LIFEの前の1Mにもみたない
わずかなスペース!
なんで屋根ないのかなぁ
雨がひどいときは微妙に濡れるし
傘さすのもねぇ・・

>さとーさん
なんと、このブログのコメント第一号がさとーさんであったことが判明!
あのまま誰のコメントも無かったら途中でやめている可能性大ですので、
今日まで続いてきたことを思うと、足を向けて寝られません。ありがとうございます。

夜の電飾はやっぱりきれいですね。
若干テレビ東京あたりのセット風な気もしますが…(失礼です)。

>ととりんさん
確かに、クッションが効いている感じがしました。
綿ボコリは気になりますねー。あそこの掃除担当は、市なのか県なのかはたまた相鉄か。

>ヨシさん
はじめまして(…でしょうか??違ったら申し訳ありません)
確かに大雨の時は、あのあたりは雨がざーざー降り込んでいますね…。
せっかく開発するなら、つぎはぎ型ではなく一体的にしてほしかったのが本音です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/130-2434b266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気