2017-08

初夢を見にゆめが丘へ

ゆめが丘ホーム1

 すてきな初夢を見たいと思い、ゆめが丘まで行ってきました。

ゆめが丘ホーム2

 ドーム型というかチューブ型というか、とにかく近未来的な独特な駅。しかし乗降客は少なく、ご覧のように閑散としています。

ゆめが丘駅ホームより1

 周囲にはさえぎる物が無く、丹沢の山々、そして富士山が望めます。

ゆめが丘駅ホームより2

 反対側の景色。団地群の右側に突き出ているのが、かつてのホテルエンパイヤ、現在は横浜薬科大学の図書館。ドリームランドが健在だった頃は観覧車も見えました。管理人はかつて毎日この駅を利用していたので、懐かしいです。

絵馬かけ

 コンコースにある絵馬かけ。ゆめが丘・希望ヶ丘間の硬券乗車券を買うと絵馬がもらえるのです。まだ発売開始したばかりとあって、若干寂しい状態。希望ヶ丘はもっと賑わっているのかな。

ゆめが丘駅外観

 駅の前にはキャベツ畑。このミスマッチ感がすごい。

ゆめが丘駅前より1

 駅前から見る山々。

ゆめが丘駅前より2

 富士山はすっかり雪をかぶっています。

ハマッ子看板

 近くにはJAの直売所がありますが、正月早々やっているはずも無く休みでした。

ニールセン橋

 環状4号をいずみ野線が跨ぐ橋。「ニールセン橋」と呼ぶ構造だそうです。

 この後、いずみ中央までぶらぶら歩いて帰ってきました。そんなわけで、今年もこんな感じでひまひまにやっていきたいと思います。

コメント

下の方まで富士山が見えますね
以前行ったときは天気が悪かったので見えなかったけど
また撮りに行こうかな・・・・

いろいろな風景

近代的な駅舎にキャベツ畑、富士山や丹沢の山々と高層ビル・・・
ひとつの駅からこんなに違った風景が見えるなんて
珍しいかもしれませんね。
ところで、ゆめが丘に行くと素敵な初夢が見れる、なんて
そんなジンクスがあるのですか?
本当にすてきな初夢だったか、ご報告お待ちしております!

明けましておめでとうございます。今年も宜しく。
頑張って皆に夢を配ってくださいね。
果報は寝て待っています。

初夢。

ゆめが丘に行かなかったせいか、
思いっきり仕事してる夢を見てしまいました。

ま、なんというか、それはそれで。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>暇人さま
元日で排ガスも少なく、空気が澄んでいたのかも知れません。
晴れている時、新幹線ですぐ近くを通っても見えないこともありますし、富士山は気まぐれですよね。

>ととりんさま
そんなジンクスはまるで無く、単なる勝手な思いつきですi-229
初夢というか、白昼夢(というか妄想)を見に行った、といったところでしょうか…。

>siroutoさま
ありがとうございます。
私も寝ながら待っています(←ダメだろ)。

>としちゃんさま
仕事でお疲れかと思いますので、ぜひ夢を見にゆめが丘へ行ってください。
ホームのベンチにしばらく座っていると現実を忘れ…
現実に戻ってこれなくなる可能性がありますが(どんな場所なんだ)。

ご無沙汰ですが、あけおめです!!

あけましておめでとうございます!!
全然ご無沙汰ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

いずみ野~いずみ中央にかけての高架線からと、ゆめが丘のホームから富士山がキレイに見えるとなんとなく得した気になりますよね(^^;

では、また!!

以前自転車でフラフラしていたらゆめが丘駅近くを通りました。
周りに何にも無く驚きましたが、あと10年もしない内に綺麗に区画されてビルやマンションが建ち並び大賑わいになるかもしれないと夢がありそうです。
我が二俣川はどうでしょうね?
南口で作られようとしている計画道路の工事が進むと、我が家から駅までかなり便利になりそうです。

>大ちゃんさま
ご無沙汰しておりますー!
大ちゃんさんにとってはおそらく見慣れた景色ですよねi-179
いずみ野を発車すると一気にかけ上って景色が広がる、開放感が好きです。
今年もよろしくお願いいたします。

>タカナシさま
ゆめが丘は開業から10年が経つのですが、周囲はほとんど変わっていませんね。
だからこそ、あんなに遠くまで見渡せるのですが…。
二俣川とゆめが丘、どちらが先に開発が進むでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/131-392c6254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気