2017-10

<ひまひま連続企画>水源地を目指して水道道を行く(第2回)

 前回、野毛山から西横浜まで歩いてきた水道道。今回はその先を歩きます。

水道橋1

水道橋2

 西横浜駅のすぐ近く、帷子川を渡るその名も「水道橋」。

水道橋より

 水道橋より、天王町方面を望む。

サティ

 天王町の商店街を抜けると、星川のマンション街の整った街並み。疲れたのでドーナツ食べて休憩。

保土ヶ谷車庫

 市営バスの保土ヶ谷車庫。車庫の真上がマンションになっているのが面白い。

トロッコ歴史2

 再びトロッコの歴史看板を発見(クリックすると拡大します)。起点の野毛山の看板に「取水所から44㎞」とあって、今回が41㎞と書いてあるから・・・
 3㎞しか進んでいないではないか!! 思わず太字で書いてしまった。先行きが暗くなってきました。

コーナン

 でっかいホームセンターの前に、ぽつんと立っている「水道道」の道標。

踏切

 踏切で相鉄線を再び渡ります。

高架化工事中

 踏切より、星川駅方面を望みます。高架化工事たけなわです。

相鉄線

 しばらく相鉄の線路に沿って進みます。

子供の遊び場

 横浜新道の高架下にあった「子供の遊び場」。誰も遊んでいませんでした。

和田町駅前

 和田町駅周辺。バスも発着しますが、やや狭苦しい印象です。

水道道6

 上星川付近で相鉄線から離れ、またも急坂となります。この日は疲れたのでここまでとしました。
 そんなわけで、この連続ひまひま企画もまた次回。ほんとに、いつ終わるのかなあ。

コメント

是非!

フルマラソンならぬフル散歩して頂きたいと思っています。
楽しみにしています。
プレッシャーは一切かけていません(笑)


そうです。

急ぐことはないですよね。
ライフワークとして考えれば十分時間はありますよね。

(何回続くんだろうv-356

人生は水道道

フル散歩頑張ります!
ライフワークっていい響きですね。水道道はぼくのライフワークです。
(うーん…やっぱりすごいのかしょぼいのか良くわからない…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/138-84dffac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気