2017-08

二1グランプリ ~1回戦第4試合・前半戦~

商店街の老舗とんかつ屋「かつふみ」

20050401222329.jpg

 いよいよグランプリも佳境に入ってまいりました!? 第4試合は「八十家」に先に行く予定だったのですが、昨日、三崎口駅近くの店で海鮮丼を食べたばっかりだったので、とんかつを先にもってきました。めちゃくちゃ個人的理由ですけど。
 とんかつの「かつふみ」は、商店街の名前が「二俣川銀座」だった頃から残る数少ない店です。以前は、現在お店がある通り(シャープ通りだったかな?)の同じ並びの一番奥(試験場側)に、こじんまりと店を構えていました。現在お店がある場所には、かつてケーキ屋のロダンがあったはず…と記憶しています。
 さてさて、そんなわけで現店舗に引っ越してからは初めて入るわけです。どんなもんかと期待しつつ、平日の昼下がり、行ってまいりました。

20050401224620.jpg

 注文したのはロースかつ定食950円。金曜日はとん汁デー!ということでとん汁付きでした。ラッキー。

味・・・★★★★ 肉厚で、衣は薄くてカラッとしてる。肉薄で、衣ぶ厚くベタベタのスーパーのとんかつとは違うなあ(比較対象がしょうもなくて、すみません…)。ソースはりんごや野菜を煮込んだ自家製だそうで、さっぱりした風味。
量・・・★★★★ 丁度いいです。食べやすい大きさにカットしてあるのがいいですね。
値段・・・★★★ おいしかったので、950円なら満足です。
店の雰囲気・・・★★★★ 広々としていて明るく、入りやすいです。
ボーナスポイント・・・★★★★ 各テーブルにお茶のポットが置いてあるのが高ポイント。店員さんが忙しそうにしている店では、飲みたくてもなかなか「お茶ください」と言えなかったり、逆に何度もお茶をいれてくれる店では、飲みたくなくてもついつい無理して飲んでしまったり…のヨワヨワ管理人なのです。
<合計得点 19点>

 お、高得点が出ました!自分で採点して「出ました」もないもんだけど。
 常連さんが多く、店の人と気軽に話しているような印象を受けました。周辺の店がどんどん消えていっているだけに、頑張ってほしいですね。

コメント

来ました「かつふみ」!
新しくなってからは行ってないのですが
おいしさは健在のようですね。
ブタのスタンプのポイントカードって、まだあるのかな?

コメントありがとうございますー。
ブタのスタンプカードなんてあるんですか。
こっちから言えば作ってもらえるのかな??
バイト募集の張り紙には、しっかりブタさんの絵が描いてありました。

ブタのスタンプ 略してブタンプ

確か1000円ごとに1ブタでした。
今回は950円だったからもらえなかったのかも知れませんね。
というか、ブタンプ自体が健在だといいんですど、、、。

現在、テレビではローマ法王死去のニュースばかりやってます。
その横でブタのスタンプ~!なんて言ってる私って、罰当たり?

あるある。

実はスタンプ(多分ぶたさん)集めてます。
忘れたらレシートに押してもらいましょう。
次回、カードに押しなおしてくれます。

ぶひー。

ブタンプほしい

ブタンプ、凄いネーミングですね。
常連になってブタンプ集めたいなあ。
1000円ごとに1ブタ、としちゃんさんは何ブタ獲得しているのでしょう?

ぶひ×10

なんとカード3枚にわたっておりましたが、
10ぶたしか貯まってませんでした…。

いい仕事してますね

今日、初めて「かつふみ」に行きました。
ひれかつ定食を食べたのですが、いやぁ美味しかったです。
ソースが絶品でした。癖になりそうです。

ぶたいくつ?

osaさん絶賛ですね。かつふみが優勝に向け一歩近づいたか?

としちゃんさん10ぶたですか。そう言えば何ぶた貯めれば何をもらえるのでしょう??

ぶひぶひ

手元にカードが無いのではっきり覚えていませんが
相当な数のぶたを貯めなきゃダメだったような記憶があります。
25ぶた?30ぶた?確かそれくらい、、、。
で、全部貯まったら1定食ゲット、、、だったような、、、。
うるおぼえなら投稿するなって感じですよね。すみません。

私も10ぶた以上集めていましたが、
引越しのドサクサで、カードを無くしてしまいました。
ふたする会に寄付すれば良かったですね。ぶー。

実に美味しそうですね.
いつか行ってみようと思います。
地元の辺りのレポって本当にありがたいです。
これからの更なるご活躍を期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/14-743ea99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気