2017-08

私はナンのために歩いている

ミトチャ

 勇士ラーメンが残念ながら閉店。跡地に新しくインド・ネパール料理の「ミトチャ」がオープンしました。以下、ケンケンさんのレポートを転載します。

ミトチャランチ

 まず店内ですが四人掛け席が2つに二人掛け席が4つに加えて、カウンターが5席ありますので一人でも家族でも対応出来そうです。店内はパッと観ギュウギュウに見えますが意外と間隔が有るので、席に座ってしまえばそれほど狭いとは感じないと思います。店員さんは女性店員4名に現地の方と思しき料理人2名の構成でした。

 さて肝心の料理ですが写真にも載せてますがチキンカレーを食べました。
 ランチメニューはカレー・サラダ・ドリンク・ナンorライスになっており、カレーはチキン・マトン・キーマ・シュリンプ・野菜・おすすめの6種類、飲み物はラッシー・チャイ・インドティー他で6種類ありました。
 ライスは細長くパラパラした外国米で好みが分かれると思います。ナンは店内で焼いており両手ぐらい大きくかなりボリュームがあります。
 両方とも食べ放題なのでおなか一杯食べたい方も安心ですね。(個人的にはカレーの量がもうちょっと欲しいなぁと思いました)

 カレーですが辛さは「子供向け」と「5段階」から選ぶ事が出来ます。0カラから始まり最高で4カラですがリクエストすればその上も頼めます。私は一回目なので0カラを頼みましたが全く辛くありませんでした。特別辛い物に強い訳ではないので相当辛味を抑えてる様です。ですので頼む際は1カラから頼んだ方が良いかなと思います。
 食感が少しざらつく様なあの海外カレー独特の感じがしており、味もヨーグルトが入っているであろう少しの酸味とスパイスの風味がし、食べた事があるならインドカレーで頭に思い描くオーソドックなものでした。基本的な味ですが美味しく「これこれ」と思いながら食べられました。
 セットのラッシーもヨーグルトの酸味が効いておりさっぱり飲めました。
 総じて味は良く800円ならランチでも良いかなと思える出来でした。

 新店舗と言う事で期待して行きましたが上々と言ったところです。ネパールインド料理ですが恐らく日本風にアレンジしてあり、日本人の口にも合う非常に食べやすい料理になっておりましたので、ランチのバリエーションに気軽に加えられるんではないでしょうか。
 私もまた別のカレーを食べに行こうかなと思っております。皆様も一度食べに行ってみては如何でしょうか。


 ケンケンさん、食べ物への愛情が感じられるレポートありがとうございました

コメント

ナンかライスかそれが問題だ

この度は取り上げて頂きありがとうございました。
やはり飲食担当としまして愛有る感想を心掛けております。
(まぁ単純に食べるのが好きなだけとも言えますがねw)
今後も新店が出来次第調査に向かいたいと思います。

ナン問解決

今後とも飲食店の調査、よろしくお願いします♪

管理人は、今後ともひまひま散歩を続けていきたいと思います…(ダメか??)

さすが部長。

〉ケンケン部長

詳しいレポートありがとうございました。私のは「前フリ」ってことでご容赦ください(^_^;)


〉管理人どの
PCが入院中です(T_T)ケイタイから見守っておりますので頑張ってください。

部長と本部長

前フリと言わず、としちゃんさんのレポートも掲載させてください~お願いします。

PC、入院中なんですね!ご回復を祈ります。
ってことはメールも届いていないですよね…。
8月下旬~9月に、総会を予定しております。もしよければご都合教えてくださいi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/144-4ed7c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気