2017-08

水道道を行く(第9回・アニマル大集合)

小田急相模原駅

 前回から2ヶ月近く経ってしまった。今年中にゴールまでたどり着けるかどうか微妙ですが…。とりあえず、前回の続き、小田急相模原駅で下車。

道路看板

 水道道は米軍住宅内を突っ切っており、周囲を迂回しないとなりません。高いフェンスにものものしいゲートと警備員、まさに国境です。

相模台こどもセンター

 途中、巨大なバケネコ風(?)の建物が。「相模台こどもセンター」という施設でした。

水道道(相模原1)

水道みち緑道

 水道道に戻ってきました。ここから続きを歩きます。

マンホール

 もう見飽きたかと思いますが、毎度おなじみのマンホール写真を…。

アニマル1

アニマル2

 前回も紹介しましたが、相模原市内の水道道は、アニマル型遊具がいっぱいあります。この2つあたりは何だかわかるのですが。

アニマル3

 これはちょっと…。何じゃこりは、だなあ。ゾウ?ペリカン??

水道道(相模原2)

 しばらく進むと、ローソクのような形の塔が見えてきました。

相模原グリーンタワー

 相模原麻溝公園内にある「グリーンタワー相模原」。展望室は高さ38m。しかも無料。子ども連れのお母さんや老夫婦たちで賑わっていました。

グリーンタワー1

グリーンタワー2

 丹沢の山々の眺望がすばらしい。これで無料なのが嬉しいなあ(←無料が大好きな人)。

 さて、長くなったので今回はここまで。例によって「2本撮り」です。続きはまた次回に・・・

コメント

バケネコ、いいですねぇv-10

バケネコ気に入っちゃいました。自宅にしたい!
(それは無いか…i-232

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/152-5e300f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気