2017-10

二1グランプリ ~1回戦第4試合・後半戦~

駅前にひっそりと建つ人気店「八十家」

20050415201558.jpg

 ふたわんグランプリもいよいよ大詰め。最後に登場のお店は、南口駅前の「八十家(やそうじ)」。駅前にもかかわらず、ちょっと奥まったところにあるので、隠れ家的雰囲気のお店です(『アド街ック天国』的表現にしてみました)。店構えも落ち着いていていかにも隠れ家。
 しかし、中に入ってみると、昼時だったこともありたくさんのお客さんが。全然隠れ家ではありませんでした。大きな木でできたテーブルに通されます。客層は年配の方が中心。夫婦でいらしてる方も多かったです。

20050415203811.jpg

 注文したのは、天ぷら・刺身・今日の一品料理が付くというお得感にひかれて、写真の三色膳1,029円。周りに他のお客さんが座っているので、小さくなりつつ写真を撮りました…。

味・・・★★★★ 天ぷらは揚げたて。今日の一品料理は、豚肉や鶏肉を卵でとじたもの。チリソース味が変わってるけど、おいしい。でも、「魚屋直営」を名乗るだけあって魚が新鮮なので、魚メインのメニューを選んだ方が良さそうです。
量・・・★★★ 全体的に上品な感じ。刺身がほんの少ししか無かったのが寂しい。欲張って三色膳なんかにしなきゃ良かった…(泣)
値段・・・★★★ 「1,000円を超えると無条件で2点ルール」に基づき(?)2点にしようと思いましたが、1,000円以下のメニューもありましたので、3点。
店の雰囲気・・・★★★ 落ち着いた内装ですが、やっぱり夜に来るお店といった雰囲気です。混んでいるのもちょっと難点。でも、一人で来てる人も多いので、その点では問題なしです。
ボーナスポイント・・・★★ 隣のおっちゃんが、歯にはさまったのかずーっとシーハシーハ言ってたので減点!!店と関係ないですけど。
<合計得点 15点>

 と言うわけで、19対15で「かつふみ」が準決勝進出!!
 「お昼に一人で安くごはん」という基準で採点しているので、低くなってしまいました。今度は海鮮丼を食べたい。
 準決勝進出店は、「香蘭」「まんてん」「勇士ラーメン」「かつふみ」の4店となりました。今後の展開から目が離せません!?(どう進めたらいいのか…)

コメント

えっ?まだ続くんですか??
終わりかと思ってました。
ますます今後の展開から目が離せません。(どう進んでいくのか)

そうなんです、優勝を決めないとならないので…
4店そろって優勝なんてどうですか?ダメですね。はい。

投票?

行ったことある人でないと投票できないかぁ…。
でも、優勝はちゃんと決めたいですよね。

投票…

投票…でいきたいですね。
これ以上独断と偏見で進めたら、各店のファンからお叱りを受けそうで怖いです。

出張お疲れ様です。旭川からサイパンまで、幅が広いですね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/16-c2c5b35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気