2017-10

相鉄沿線イルミネーション(湘南台編)

湘南台こども館

 先月綾瀬市役所のイルミネーションを紹介しましたが、今回は相鉄発行のリーフレットを見て、「イルミネーション湘南台2010」を見に行ってまいりました。
 ちなみに上の写真はイルミネーションと関係無く、湘南台文化センターこども館の建物です。入ったことはありませんが、球体の内部はプラネタリウムになっているそうです。暗闇に青白く浮かぶ地球儀はちょっと不気味。

湘南台公園

 駅東口を出て、駅前の通りをまっすぐ歩くと湘南台公園があります。写真はその入口にあるツリー。ツリー上部の星が点滅しているのですが、この星を写真に収めるのに何回も撮り直し…。なんというリズム感&反射神経の無さ。

湘南台駅前

 駅前の風景。なんと言うか、イルミネーション自体は非常に地味なものでした(どこか別の場所で大々的にやっていたのか??)。ちなみに1月15日までということで、次回は今年の年末をお楽しみに、です。
 それにしても、昔は地味な小駅だった湘南台、ずいぶん発展したものだなあと思います。そして若い人が多い。まさに学生の街です。イルミネーションの実行委員長も、学生が務めているということです。

※今回の地図はこちらです→ 地図

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/161-b574daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気